↓↓MataTrader4対応なら↓↓















2008年05月05日

ZigZag インジケーター

MetaTrader4インジケーターであるファイルを紹介いたします

表示してみるとこのように
zig1.gif





  
 

上の画像は、ZigZagが3本描かれています。

nonlagzigzag_v2
zig3.gif

a_zigzag
zig7.gif

ZigZag(MT4標準)
zig5.gif

この3つが同時に表示されていたものです。
zigzagは天底を判断するインジケーターなのでこれだけをあてにすると痛い目にあう可能性もありますが複数を組み合わせることにより強いシグナルをつかむことが出来ます。

もちろん他のインジケーターと組み合わせることで更にパワーアップします。
zig4.gif

組み合わせは、いろいろ試してみてください。

zig6.gif
ちなみにa_zigzagZigZag(MT4標準)を表示するとシグナルの重なった部分は、色が変化して見えます。

zig8.gif
nonlagzigzag_v2ZigZag(MT4標準)は、このように。

いろいろ試してみてください。

nonlagzigzag_v2
ダウンロード⇒   nonlagzigzag_v2.mq4

a_ZZ
ダウンロード⇒   a_ZZ.mq4

ファイルの保存場所は、こちらを参考に→過去記事

ダウンロード時の注意点→過去記事

MetaTrader4導入方法は、こちらを参考に→過去記事

MetaTrader4の使い方は、⇒ (1) (2) (3)


トレードルールが完成したらデモトレードで試してください。
FX Online Japan バーチャル取引「FX1」 AFT-FXダイレクトトレード バーチャルFX


banner_02.gifにほんブログ村 為替ブログへ

  ↑ 1日1回応援してください ↑ ご協力ください ↑









この記事へのコメント
いつも興味深いインジケーターを紹介していただきありがとうございます。
一つ伺いたいことがあるのですが、
ブログの記事で、
ダウンロード⇒   nonlagzigzag_v2.mq4
というようになっているのですが、これはどうやったらできるのでしょうか?
つまり、インジケーターファイルをリンク化するのはどうやったらできるのですか?
時間のある時にお答えいただけるとうれしく思います。
Posted by あき at 2008年05月05日 23:23
あき さんへ

nonlagzigzag_v2.mq4
をクリックしたら, テキスト エディタが
表示されましたか?

これは中身は文書ファイルなので無事に
表示されたら, downloadできた
ことになりますが... ;^^
あとは, 表示されたものを保存するだけです.

もしくは, nonlagzigzag_v2.mq4
を右クリックして「対象をファイルに保存」
を選んで, 所定の場所に保存しましょう.

fileの種類は「テキスト」ではなく
「全てのflie」を選んでください♪


Posted by takky at 2008年05月10日 00:32
takkyさん

上の人はダウンロードしたいんじゃなくて、ブログにリンクを貼りたい人じゃないですか
Posted by boo at 2008年05月10日 14:53
takkyさん・booさんコメントありがとうございます。

あきさんへ

リンクの張り方は、ブログ等のヘルプを参考にしてください。
画像を記事にはるのと同じような作業になります。
Posted by 外為男 at 2008年05月10日 20:52
はじめまして 沖田と言います。
いつも拝見させていただいて大変参考になりありがとうございます。
メタトレーダーは初心者で教えて戴きたいのですが、SMA,EMAの表示の仕方はわかりましたがWMAがどうしてもわかりません。又、
PC本体が1台でモニターが3台のデイトレ用PCで、チャートを3台のモニターに映せたらと思い悪戦苦闘していますが、思うようにいきません。イートレード、GFTは出来ますがMT4が出来ません。お忙しいところ申し訳ありませんが知っていたら教えてください。宜しくお願いします。
Posted by 沖田 at 2008年05月12日 01:51
はじめまして

いつも参考にさせていただいております。
質問なのですが

Heikin ashiをローソク上ではなくサブウィンドウに表示させることって可能でしょうか?値動きではなく色の反転を重視しているのでローソク上だと見難くなって困ります。

宜しくお願いします。
Posted by shin at 2008年05月12日 14:39
最近meta4を使い出しました。

管理人さんのブログ何時も参考にしてます。ところでmq4のインディケーターとはもともと出所は何処なのでしょうか?(meta4開発側が無料で作ったものですか?)

今後もご健勝を!


Posted by どうもどうも at 2008年05月15日 19:43
沖田さんへ

WMAは、Linear weightedでいいのではないのでしょうか?
挿入⇒罫線分析ツール⇒Trend⇒movingAverageで移動平均の種別で選択してください。
モニター3台に表示する方法は、3つの同じ業者のMT4をインストールしてください。
ファイルの保存する場合の名前を変えると複数の同一会社のMT4がインストール・起動できます。
http://gaitameotoko.seesaa.net/article/67578215.html
を一度見てください。


shinさんへ
ローソク足上にHeikin ashiに表示しない+色だけの判断であれば違うインジケーターでも良いような気がしますね。
前に別ウインドウに表示するものを見たような気がしますが今は持ち合わせていません。また見つけることが出来ましたら記事にしてみます。

どうもどうもさんへ
インジケーターは海外や国内の複数サイトから見つけています。
ちゃんと起動しないものも複数あるので確認し使えそうなものを自分自身の保存場所を兼ねて記事にしています。
今後ともよろしくお願いいたします。

Posted by 外為男 at 2008年05月16日 22:34
コメありがとうございます。

サブウィンドウに表示(色)だけでいいです。いろいろ探しているのですが見つからず・・・。

違うインジケータでも構いませんので宜しくお願いします。
Posted by shin at 2008年05月17日 14:26
zigzagなんて、ただの後出しジャンケンじゃん。
Posted by at 2008年05月17日 16:16
いろいろなインディケータをご紹介していただきありがとうございます。

悪戦苦闘していますが、自分の取引ルールができない日々が続いております。

「ToR」というADXをマルチタイムフレームで矢印付きで表示してくれるインディケータを見つけました。

http://www.forex-tsd.com/indicators-metatrader-4/8022-tor-1-02-trending-ranging.html

ご紹介していただければ幸いです
(ダウンロードがうまくできません・・・)
Posted by ぽじー at 2008年05月25日 21:05
いつも拝見をしています有難う御座います。様々なインジケーターを拝見してますが、他のユーザーがどんな組み合わせをしているのかお話を出来る場を設けていただければ嬉しいのですが如何でしょうか?因みに僕は、

@パラボリック、30分足、4H足、trend20histroが全て同方向のシグナルで売買をしています。決済は1分足、5分足で反転マークが出た時にしています。こういうことをもっとお話できたら嬉しいのですが如何でしょうか?お願いを致します。
Posted by RYU at 2008年05月29日 12:55
shinさんへ

過去に紹介した分で平均足の色を別枠に表示するものがあります。
MTF対応で他時間足も表示しますが一度使ってみてください。
http://gaitameotoko.seesaa.net/article/67669782.html
または、
http://gaitameotoko.seesaa.net/article/69601456.html
です。

ぽじーさんへ
当方もうまくいきませんでした。
何か他のインジケーターが必要なのかも・・・

RYUさんへ
そのような場を設けたいのが本当の目標なのです。
でも、一方的にルールを発表しても・・・となっています。
RYUさんの組み合わせを一度記事にしてみて皆さんの反応を見てみますか?
でも、掲示板形式にしないと難しいかな・・・?
トレードもしたいし、ブログも続けたいし、仕事もあるのでと先延ばしにしている課題です。
RYUさんも考えてみてください。
よろしくお願いいたします。
Posted by 外為男 at 2008年06月03日 23:08
外為男さん

はい、考えて見ます。僕のほうはトレードは幸運にも?幅が狭いので狭いなりに色々考えられます。

Posted by RYU at 2008年06月06日 00:28
始めまして
いつも楽しく拝見させて頂いております
インジケーターの件でご質問させて頂きます
zigzaguのインジケーターを使用して取引をしているのですが
お勧めのフィルターインジケーターが御座いましたら、お教え頂ければと思います
宜しくお願い致します
Posted by kei at 2008年11月18日 10:24
沖田 at 2008年05月12日 01:51
>1台でモニターが3台のデイトレ用PCで、チャートを3台のモニターに....たまたま見つけましたが解決できましたでしょうか!
1.デモでは仮に3口座(Mailx3)で出来ますが後日カットされます。
2.本口座は可能です、c¥programfiles,c\
Documents and Settings,,,とか増設HDDボリュウムD¥Documents and Settingsとかexpertsなど多モニター(pc)に可能です。参考まで
Posted by Mark at 2009年06月12日 12:08
「もちろん他のインジケーターと組み合わせることで更にパワーアップします。」と「組み合わせは、いろいろ試してみてください」の文章の間のチャートで、トレンドの具合を示す表示が右上にありますが、これはどのようにしたら、できますか?
 ご教授願いします。
Posted by MH at 2009年09月27日 00:34
MHさん

↓のページにある分のことですかね?
http://gaitameotoko.seesaa.net/article/79431544.html

Posted by とも at 2009年09月28日 22:10
とも様
 ありがとうございます。紹介してもらったとうりです。
 表示させてみたら、ベルが鳴りっぱなしで
少々うるさいです。眠気覚ましにはいいですが・・・。
Posted by MH at 2009年09月30日 10:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/95692324

ZigZagインジケータって、知ってました?
Excerpt: 「外為男のFX」サイトで、紹介されていたZigzagインジケータはなかなか面白そうです。 一度試してみます。
Weblog: FXで資産運用
Tracked: 2009-02-27 16:37
×

