↓↓MataTrader4対応なら↓↓















2008年02月17日

LR_R2_Trend_Sqz インジケーター

MetaTrader4インジケーターであるmq4ファイルを紹介いたします。

早速表示してみます。
lrr1.gif

わかりやすく表示してくれます。



 
 

MTF(マルチタイムフレーム)対応ですので下のようにも使えます。

MTFとは ⇒ こちら を参考に!

lrr2.gif

このように2つの時間枠で使用する場合も出来ます。

もちろん3つでもそれ以上でも可能ですよ。

lrr3.gif


いろいろ試してください。


LR_R2_Trend_Sqz
ダウンロード→LR_R2_Trend_Sqz.mq4

ファイルの保存場所は、こちらを参考に→過去記事

ダウンロード時の注意点→過去記事

MetaTrader4導入方法は、こちらを参考に→過去記事

MetaTrader4の使い方は、⇒ (1) (2) (3)


あとは、いろいろ試してみてください。



banner_02.gifにほんブログ村 為替ブログへ

  ↑ 1日1回応援してください ↑ ご協力ください ↑








この記事へのコメント
はじめまして。 kei と申します。

この インジケーター をDLさせてもらったのですが分からない部分があります。

ゼロラインにある 黄色 と 紫 の点々は

何を意味しているのでしょうか?

紫 は相場の 転換点を現しているのかな〜

くらいのイメージでいますが

でも、転換点はラインを見れば分かると

考えると あてはまるよ〜な あてはまらいよ〜な...

黄色 の点々はあまりピンとくるものがありません。

インジケーターの最後にある Sqz から

想像して スクイーズ とかそんな感じでしょうか?

外為男さんの分かる範囲で良いので

教えていただけるとありがたいです。

でわ。
Posted by kei at 2008年02月18日 21:18
たびたびすみません。

中身を見たら

「no trend」と「BB Squeeze」と言うのを発見しました。

紫 → 「no trend」
黄色 → 「BB Squeeze」

と思います。

とりあえず自己解決です。<(_ _)>

でわ。
Posted by kei at 2008年02月18日 21:38
教えて下さい!

QQEと言う無料のトレードシステムと
こちらのMetaTrader4ってどっちのが
私のようにチャートも見れない人間に
とって良いのでしょうか?

チャートを見て勉強したいですし、儲けるには
どっちが良いのかアドバイス下さい。

まだ優良の商材はどれが良いのさえ
分からず買ってません。
Posted by ゆみゆみ at 2008年02月24日 01:19
ゆみゆみさんへ
MetaTrader4は、カスタマイズ出来るのが特徴です。
QQEは、当ブログにもあり
http://gaitameotoko.seesaa.net/article/55703329.html

http://gaitameotoko.seesaa.net/article/76997112.html
に記事ページがあります。
参考にしてください。
是非MetaTrader4でチャートを見て勉強してください。
チャート見ないとトレードは出来ませんよ。
他にもチャートソフトは多数ありMetaTrader4に拘る必要もありませんが
私は、MetaTrader4でチャートを見ないとトレードが出来ない状態です。
一つの指標では、勝つときもあり負けることもあります。
複数の指標を組み合わせて勝てるときだけトレードをすることです。
毎日、小さく儲けようと考えない方がいいと思います。
今、チャートを見ているのだから
今、ポジションを持ちたいと誰しも考えてしまいますがその方法では難しいと思います。
MetaTrader4だけに拘らず、MetaTrader4などと商材等を組み合わせてゆみゆみさんの最強トレードルールを作ればいいだけです。
自分なりのルールを作ることからはじめてください。
お互い頑張りましょう。
Posted by 外為男 at 2008年02月24日 22:11
詳しくありがとうございました。

頑張ろうと思います。

まずはMetaTrader4からのが良いですよね?
Posted by ゆみゆみ at 2008年02月24日 23:10
ゆみゆみさんへ
初心者であればMetaTrader4に慣れていくといいと思います。
いずれMetaTrader4を見ることになるかも。
と、いうくらい個人的にはMetaTrader4が気に入っています。
VTや他のチャートもいろいろ体験して現在はMetaTrader4だけになりました。
実際の取引は、MetaTrader4を採用していない会社からとなりますのでMetaTrader4はデモ口座しか使っていません。
逆にこの使い方がカスタマイズするときに便利です。
変更しすぎてMetaTrader4が調子悪くなればMetaTrader4を再インストールしたらいいだけですよ。
テクニカル分析がお好きでしたらMetaTrader4がお勧めです。
無料でここまで出来るのはすごいですよ。
頑張ってください。


Posted by 外為男 at 2008年02月25日 10:09
ありがとうございました。

早速ダウンロードしてみます。

また何かあったら他の方のコメントも
あわせて読みながらトライしてみます。

また色々教えて下さい。
本当にすみません・・・(^^♪
Posted by ゆみゆみ at 2008年02月25日 20:04
度々すみません。

色々ダウンロードしようと見させて
頂いていたら紹介済みインジケーターって
とこに沢山沢山あるんですね!

ホントに無知でMT4って言うのは1個で
それだけをダウンロードすれば良いのだと
思っておりました。

しかしありすぎて何が良いのか皆様のコメント
を読んでも良くわかりません。

単体で見る訳ではなく組み合わせる事が
大事だとは分かりました。
まずは3〜4個位やるとしたらどれから
始めればよいのでしょうか?

本当に変な質問ですみません

Posted by ゆみゆみ at 2008年02月25日 21:27
いつも相互リンクでお世話になっています。

ブログ名が変更になったので、可能であれば、名称の変更をお願いします。

旧:独自チャーティストの為替滅多切り!!
新:神風ミチルの TRADE ANALYZER

http://fxbrigade.blog89.fc2.com/

宜しくお願いいたします^^
Posted by 神風ミチル at 2008年03月06日 23:29
ゆみゆみさんへ
返答が遅くなり大変申し訳ございません。
3〜4個からはじめてください。
タイミングの違うシグナル表示を複数組み合わせすべて同じシグナルになった時のみエントリーするルールを作ってください。
と、利食い・損ぎりのルールも必ず作ってください。
わかりやすいのは、
http://gaitameotoko.seesaa.net/article/36490982.html
http://gaitameotoko.seesaa.net/article/36728558.html
http://gaitameotoko.seesaa.net/article/51916452.html
http://gaitameotoko.seesaa.net/article/55002731.html
http://gaitameotoko.seesaa.net/article/76997112.html
などです。
上記以外で人気あるのは、
http://gaitameotoko.seesaa.net/article/66359744.html
http://gaitameotoko.seesaa.net/article/55582270.html
などです。
頑張ってMT4を使いこなしてみてください。
無料で使えるのでいろいろ試してください。

Posted by 外為男 at 2008年03月07日 10:18
はじめまして。 晴と申します。
上記インジケータを入れたところ、BB Squeezeの表示位置が通貨ペアによってずれることがあります。この場合、通貨ペアごとに表示位置を変更したものを用意するしかないのでしょうか?
Posted by 晴 at 2008年03月17日 04:39
晴さんへ
どのようにずれるのでしょう?
当方では、確認できませんでした。
具体的なずれる通貨ペアも教えていただいたら確認します。
Posted by 外為男 at 2008年03月23日 22:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/83975159
×

