↓↓MataTrader4対応なら↓↓















2008年01月07日

QQE Alert v3 QQEA インジケーター

MetaTrader4インジケーターであるmq4ファイルを紹介いたします。

早速、QQE Alert v3を表示してみます。

QQE Alert v3
qqeab1.gif

QQEAを下に追加すると
qqeab2.gif


 
 
 

上の画像では、QQE Alert v3 と QQEAの関連性がみえません。
ただ初期設定値が異なっているだけです。
QQEAの「SF」を「5」から「1」に変更します。

qqeab3.gif

このようになります。

QQEは、過去記事でも紹介したことのあるインジケーターです。

QQEの過去記事⇒ こちら


SFを「5」に設定するとこのようになります。
qqeab4.gif

SFを「60」に設定するとこのようになります
qqeab5.gif

いろいろ試してください。

QQE Alert v3を表示する為には、QQEAが必要ですので必ず2つともダウンロードしてください。

QQE Alert v3
ダウンロード→QQE Alert v3.mq4

QQEA
ダウンロード→QQEA.mq4

ファイルの保存場所は、こちらを参考に→過去記事

ダウンロード時の注意点→過去記事

MetaTrader4導入方法は、こちらを参考に→過去記事

MetaTrader4の使い方は、⇒ (1) (2) (3)


あとは、いろいろ試してみてください。



banner_02.gifにほんブログ村 為替ブログへ

  ↑ 1日1回応援してください ↑ ご協力ください ↑







この記事へのコメント
今までのファイルは使用できたのにこのファイルだけ使用できないのですが何が原因か判りません!
Posted by 喜太郎 at 2008年01月08日 13:50
喜太郎さん
確認不足で申し訳ございません。
ファイルに不具合があることを確認しました。
再アップできるかどうか分かりませんが現在ダウンロードできないようにいたしました。
ご指摘ありがとうございます。

V1、V2をダウンロードした方で動作しない場合は、ファイルを削除してください。
Posted by 外為男 at 2008年01月08日 18:24
喜太郎さん
V1、V2の再アップがうまくいきそうにないので記事を変更しました。
V3でしたら問題ないと思います。
表示できないようでしたら再度コメントください。
確認不足で申し訳ございません。

Posted by 外為男 at 2008年01月08日 20:00
外為男さん、いつも有難うございます。
私は、V2をダウンロードして、うまく動いているようですが、どういった不具合なのでしょうか?このまま使い続けるのは、危険でしょうか?
Posted by みさこ at 2008年01月08日 21:40
みさこさん
動いているのでしたら問題ありません。
おそらくQQEがダウンロードしているなどの条件がV1とV2には条件であったのだと思います。
いろいろ設定しているうちに当方のテスト用MT4が重くなったので不具合があると考えV3に記事を変更しました。
動いているのでしたら全く問題ありません。
喜太郎さんのような症状の方が増えても困るので早めに変更しただけです。
当方のV1、V2は正常に作動しています。
Posted by 外為男 at 2008年01月08日 22:12
やっぱり動きません!

当方のパソに問題があるかもしれないです。

Posted by 喜太郎 at 2008年01月09日 10:24
動きませんかぁ・・・残念です。
MT4を再インストールした方がいいのかもですね。
Posted by 外為男 at 2008年01月09日 10:51
QQEV3の動きはとても良いですね。
MT4-LevelStop-Reverseからこちらに変えようと思います。QQEは注目していましたが、MT用にはなかなかシグナルアラームの機能するものが無く、諦めていました。いつもいつも良いインジケーターを提供して下さってありがとうございます。
Posted by えつこ at 2008年01月09日 13:06
えつこさん
QQE Alert v3は、面白い動きをしてくれますね。
アラート機能も装備していますのでかなり使えます。
QQEAも表示してレベル50にラインを引きこのラインより上を買い、下を売りと考えると更に強いシグナルを感じ取ることが出来ます。
使いこなして利益倍増してください。


Posted by 外為男 at 2008年01月09日 18:05
はい。ありがとうございます。
頑張ります。
Posted by えつこ at 2008年01月09日 19:12
お返事有難うございます。これで安心して使えます。
このQQEはメールでシグナルを知らせてくれるのでとても便利です。
同じくメールで知らせてくれるVQと一緒に使うと、結構良い感じで使えそうです。
Posted by みさこ at 2008年01月09日 22:03
みさこさん
頑張って使いこなしてください。
Eメールアラートは便利ですよね。
チャートに張り付く必要がなくなりますよね。
利益をどんどん増やしてください。

Posted by 外為男 at 2008年01月10日 09:50
MTを再インストールしたら動きました。

ありがとうございました。

毎日更新が無いか拝見させてもらっていますのでこれからもよろしくお願いします。
Posted by 喜太郎 at 2008年01月10日 11:35
喜太郎さん
作動して良かったです。
使いこなして利益につなげてください。
出来るだけ多く使えそうなインジケーターを紹介したいと考えています。
今後ともよろしくお願いいたします。

Posted by 外為男 at 2008年01月10日 15:02
有難うございます。
ポッチっと応援しています♪
Posted by みさこ at 2008年01月10日 21:06
これはいいですね。かなり使えます。
高い金額で売ってる商材よりいいんじゃないでしょうか。
VTのQQEよりも使いやすいしメールに飛ばせるのもいいですね。
いいインジケーター発掘ありがとうございます。
Posted by MechaTrader at 2008年01月11日 03:38
MechaTraderさん
気に入っていただけるとうれしいです。
個人的にも大変気に入っています。
売っている商材を買う前に複数のインジケーターを組み合わせて最強のルールを自分自身で作ってみようという発想からこの現在のブログ記事になりました。
エントリー・利食い・損切りなどのルールが完成したらヒントだけでもこのブログのコメント欄に書き込んでいただければ皆さんのルール作りのヒントになるのではと考えています。
よいルールがありましたら何か書き込んでください。
よろしくお願いいたします。

Posted by 外為男 at 2008年01月11日 11:24
外為男さんありがとうございます。
ちょっといろいろ数値いじってみました。
GBP/JPY15分足SF値15というのはどうでしょう。
かなり良さげなサインが出るような気がします。
ただ、まだここまでなので(^^;
これを単純にドデンするのかリミット・ストップ入れるのか
いろいろ考えてます。
トレンドは1時間足とQQEAに外為男さんのお勧めの50に
ライン入れて見てます。
Posted by MechaTrader at 2008年01月12日 01:31
MechaTraderさん
コメントありがとうございます。
GBP/JPY15分足SF値15を確認してみます。
いろいろなインジケーター・数値・通貨ペア・時間足で皆さん見ているでしょうから今後も書き込んでいただけると助かります。

今後の展開として皆さんのルールをまとめて記事に出来たらいいなぁと考えています。
その為には、エントリー・リミット・ストップのルールは必須となります。
皆さんも良いルールがあればコメントに書き込んでください。
よろしくお願いいたします。


Posted by 外為男 at 2008年01月12日 10:19
こんばんわ
相場が休みなのでいろいろ数値変えてみました。
SF値は大きすぎるとダマシは少なくなりますがトレンド形成しきってからサインが出るのであまり利益が取れないしデフォの1のままだとレンジの時にサインだらけになるしやはり15近辺がいいような気がします。
これでもレンジではダマシが結構出ますがトレンドが強い時は納得いくだけの利益が取れそうです。
で、レンジ時のダマシをどうするがですが思いついたのはQQEAの50ライン近くでサインが出た時はポジ持ってる時は決済しドデンはせず50ラインから離れたところでサイン出るまで新ポジは取らない。
とま、今のところこんな感じです。
何かいい方法インジケーターの組合せがあればいいのですが・・・

もっといい方法があったらご教授願います(^^)
Posted by MechaTrader at 2008年01月13日 02:18
外為男さんはじめまして。
連休前にここにたどり着き、早速MT4をダウンロード.....インジケーターの凄さにただただ感動しております。

で質問ですが↑に「メールで送る」とありますがどのように設定すればよいのですか?

パラメータ入力のコメント2欄がそれらしく思ったので、ここにアドレスを入れたのですがそれ以上の設定はしていません。

すみませんがご享受願います。


Posted by ロック at 2008年01月14日 11:14
たびたびすみません。

今気づいたのですが、サインが出てもアラーム音が鳴りません。ボリュームは大きめなんですが.....

再三申し訳ないのですが、お教え下さい。
Posted by ロック at 2008年01月14日 11:24
MechaTraderさん
いろいろな数値で試してみてください。
またよい組み合わせがあれば教えてください。
個人的には、SF1と他インジケーターとの組み合わせなどを考えています。
QQEAの50レベルをうまくルールに組み込みたいです。

ロックさん
はじめまして。
Eメールの設定は、MT4の「ツール」⇒「オプション」⇒「Eメール」にて設定してください。
アラートですが「QQE Alert v3」の「パラメーターの入力」でEnableSoundAlertまたはEnableVisualAlertが「false」になっているかと思いますがその文字をダブルクリックし「true」に変更してください。
Eメールアラートは、EnableEmailAlertが「true」になっていないとメールが届きません。
Posted by 外為男 at 2008年01月14日 15:24
ご返事有難うございました。

アラート音「ピン」と1度だけなるんですね。何度も鳴るって思い込んでましたので気づきませんでした。

Eメールの設定ですが、色々触っていてその欄にたどり着いたのですが......
PC知識がないのと英語が弱いのでもう少しご質問お許し下さい。

まず1、SMTPサーバー欄・・・ここは私が契約している(ケーブルです)サーバーを入れました。これで正しいですか?

2、これを携帯アドレスに送りたく(ドコモです)いれたのですが、PCアドレス以外でもおくれますか?

3、あとログイン、パス、テストパス全て入れてテストボタンクリックすると
「Message was successfuly queued!
Look at journal for more information」
と出ました。でもメールが届きません。

スレッド長くしてすみません。
どうにか携帯に送りたく思ってます。
何卒お教え下さい・宜しくお願いします。
(お手数ですが当方アドレスでもOKです・お願いいたします。)

Posted by ロック at 2008年01月14日 17:54
ロックさん

MT4の日本語には間違いが多々あり、この設定ページの日本語をすべて無視してください。
当方では、こういうことがあるので英語バージョンのMT4を1つ置いています。

オプション「Eメール」の設定方法

SMTPサーバーは、契約しているサーバーを入力
例 smtp.●●●●.ne.jp:25

「パスワード」に、契約サーバーのメールアドレス
(送信元メールアドレスになります)
「テスト」に、送信先メールアドレスとなります。
ログインIDなどは入力していません。

あとは、ドコモ側で送信元メールアドレスを許可してください。
設定を変えたらMT4を念のため再起動してください。
「TEST」をクリックするとテストメールが届きます。

当方でEメールアラートを送っている方法です。
この方法で不可能な場合は文章が長くなるので非対応です(笑)
なんとなく出来たので詳しくないのが本音ですけど・・・


では、頑張って下さい
Posted by 外為男 at 2008年01月14日 23:34
ごめんなさい <(_ _)>
お忙しいのにお手をわずらわせて.....。

(テストM)届きました!届きました!!
外為男さん、ほんとありがとうございました。
あとはアラートM届くのが楽しみです.....。

ハンドルNで失礼しました。今後はこの名でカキコいたします・これからもよろしくお願いいたします。

p,s  MT4起動してなくても、外出先にアラートMは届くのでしょうか??
Posted by じゅんこ(ロック改め) at 2008年01月15日 00:47
じゅんこさん
メール設定が出来てほっとしました。
頑張って利益につなげてください。
MT4は、起動していないとメール届きませんので注意してください。
Posted by 外為男 at 2008年01月16日 22:15
MetaTraderならびにFX初心者(トレード経験なし)です。QQE Alert の紹介ありがとうございました。遅ればせながらダウンロードして試用してみました。表示上のサインは天底をうまくとらえているようにみえます。
そこでロジックを流用して自動売買のプログラムを組んでバックテストしてみましたが、うまくいきません。(増えもせず、減りもせず。)残念です。

Alertのサイン表示と、売買タイミングをみているとバー1本ぶん、自動売買のほうがずれるみたいで、そのせいで勝率低下の原因となっているようです。
もとのAlertのソースをみると、どうも後付でサインをだしているように見えるのですが、この点につき、まだインディケータのソースの作りがよく理解できていないため自信がありません。
(最新バーではなく、1本まえのバーにサイン点灯するように思えます。)
実際のところ、サインのリアルタイム表示の状況は?ご存知でしたら教えていただけると幸いです。(当方、なかなかリアルタイムにサインを見ることはできないので。)

それからQQE Alertの引用元を教えてもらえないでしょうか?(ソースにあるURLはイタリアのサイトのようなのでチンプンカンプンで、どこをたどればいいのかわかりません。)
Posted by peitan at 2008年02月03日 11:09
peitanさんへ
どのインジケーターにでもいえることですが基本的には、サイン点灯の次の足の初値がシグナルの出るところとなります。
そう考えておかないとサインが消える場合もあります。(インジケーターにより若干異なりますが)
引用元ですがいろいろなところから収集しテストしていますのでどのサイトから執したものなのか覚えていません。
お役に立てませんで申し訳ございません。
Posted by 外為男 at 2008年02月09日 20:08
外為男様
QQEをダウンロードさせていただきました。
こんなツールがあったなんて、今までスワップ取りしか能のなかった私にも、もしかしたらチャンスがあるかも・・・なんて思いながら、昨日、めでたく設定し、今日、稼動し始めましたが、青とピンクの矢印が出るたびに、「システム異常」というのが出て、右下に「回線不通」というのが出ます。4回ダウンロードをしなおして、最後にQQE(mq4?)を入れたら、もう一度クリックすれば、表示されるようには、なりましたが、やはり矢印のたびに「システム異常」で2〜3分使えなくなってしまいます。そしてやっと開けたら、新しい矢印が追加されています。
これって、うちの回線が悪いんですか?一応光ケーブルなんですが、最近非常に調子が悪く、それが原因ですかね?
それとも、何か設定が悪いとそうなるんですか?
お忙しいところ申し訳ありませんが、教えていただけないでしょうか?お願いします! 私もアラートMほしいよ〜
Posted by nana at 2008年03月24日 16:01
外為男さん、はじめまして!紹介していただいたインジケーターをいろいろと試しています。QQEAの50レベルのラインの入れ方を教えていただけないでしょうか?
Posted by 外為初心者 at 2008年05月11日 13:26
外為初心者さんへ

QQE Alert v3のプロパティ(編集)のレベル表示で50ラインを追加してください。
Posted by 外為男 at 2008年05月11日 23:08
外為男さん、QQEAの50レベルのライン追加できました。ありがとうございました。
Posted by 外為初心者 at 2008年05月12日 00:40
ファイルをダウンロードしたんですが、このファイルは開けませんとメッセージがでるんですが、どうしたらいいんでしょうか・・・。
Posted by milktea at 2008年06月06日 11:54
Posted by 外為男 at 2008年06月06日 12:56
外為男さん、はじめまして!紹介していただいたインジケーターをいろいろと試しています。QQEAの50レベル以下 又は、70レベル以上のラインの時のみでの QQEAアラ-ト警告の画面表示方法を教えていただけないでしょうか?

Posted by tadashi at 2009年01月13日 12:48
外為男さん、はじめまして!紹介していただいたインジケーターをいろいろと試しています。QQEAの25レベル以下 又は、70レベル以上のラインの時のみでの QQEAアラ-ト警告の画面表示方法を教えていただけないでしょうか?
Posted by TADASHI at 2009年01月15日 11:29
外為男さん、はじめまして!MT4でQQEAの25レベル以下 又は、70レベル以上のラインの時のみでのQQEAアラ-ト警告の画面表示する為に
MQ4において、どの箇所を追加等すればよいか
教えていただけないでしょうか?



Posted by sanntai at 2009年02月06日 11:16
はじめまして。
QQEAlertv3を保存しようとすると、QQE20Alert20v3で保存されます。
QQE20Alert20v3,QQEAlertv2のどちらでやっても、矢印がメインチャートに表示できません。
表示の仕方をアドバイスいただけると助かります。
教えてください。
Posted by SK at 2011年07月24日 15:36
はじめまして
QQE20Alert20v3でE-mailを送るようにするにはパラメータをどのようの設定すればよいのですか
また、アラームを鳴らすことができるのですか?
教えてください
Posted by 志摩太郎 at 2016年01月31日 07:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


qqe fx
Excerpt: QQE Alert v1 QQE Alert v2MetaTrader4インジケーターファイルを紹介いたします。 早速、QQE Alert v1 と QQE Alert v2を表示してみます。 ..
Weblog: FX投資必勝術
Tracked: 2008-01-13 02:20
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。