↓↓MataTrader4対応なら↓↓















2007年12月07日

MTF Forex freedom BarXインジケーター

MetaTrader4インジケーターであるmq4ファイルを紹介いたします。

MTFを活用し4つの時間枠を1つのインジケーターにまとめたものです。
過去に紹介した4TFStochBarsN4 TF HAS BarMTF HAS Barなどに似た表示になります。

表示すると

freedam1.gif
 
 
 
 
 
 
4TFStochBarsは、ストキャスティクスをMTFで表示
N4 TF HAS BarとMTF HAS Barは平均足をMTFで表示します。

今回のMTF Forex freedom BarXは、CCIがゼロラインより上か下かでシグナル表示をします。

CCIを同時に表示すると
freedam2.gif

画像のMTF Forex freedom BarXの一番上(M30)と下に追加表示したCCIのゼロラインとの関係を見比べてください。
MetaTrader4標準のCCIはCCIPeriodが14ですが下に表示したものは50に変更し表示してあります。

MTF Forex freedom BarXは、CCIPeriodが50になっています。
ご自身で設定してみてください。

freedam3.gif

上がCCIPeriod(14)下がCCIPeriod(50)です。
2つ表示すると時間枠表示は片側だけになります。

いろいろ試してください。

MTF_Forex_freedom_BarX
ダウンロード→MTF_Forex_freedom_BarX.mq4

ファイルの保存場所は、こちらを参考に→過去記事

ダウンロード時の注意点→過去記事

MetaTrader4導入方法は、こちらを参考に→過去記事


あとは、いろいろ試してみてください。



banner_02.gifにほんブログ村 為替ブログへ

  ↑ 1日1回応援してください ↑ ご協力ください ↑







 


この記事へのコメント
はじめましてこんばんわ
たつろう ともうします


チャートは
自分にあった使いやすいものを
選びたいですよね

補助線引いたり
分析にはかかせません


突然の申し出で恐縮なのですが
相互リンクをしていただけませんでしょうか


わたしのブログからは
既にリンクをはらせていただきました


もしよろしければ
相互リンクという形で
リンクを張っていただけませんでしょうか



当ブログのタイトル
FXブログ初心者必勝法

ブログURL
http://fxonlinecms.blog123.fc2.com/



お忙しいとは思いますが
よろしくお願いいたします
Posted by たつろう@FXブログ初心者必勝法 at 2007年12月07日 17:19
たつろうさん

相互リンクのお誘いありがとうございます。
リンク完了いたしました。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by 外為男 at 2007年12月07日 20:53
はじめまして

1earthと申します。

MataTrader4を使い始めたばかりの
初心者です。
軽くて柔軟ないいソフトなんだろうな
ということは
わかるんですが
いまいち私の器量がついていきません。
柔軟さを生かして
自分なりの使い方に至るには
少々時間がかかりそうです。

システムにお詳しい外為男さんに質問。
(初歩的なことなんですが教えてください)
チャートに表示される時間(10Dec 23:00など表示されているところ)なんですが
日本の時間が表示されません。
(H1とM15でも表示される時間が全く違います)
これってどうしたら直せるんでしょう?

よろしくお願いします。。
Posted by 1earth at 2007年12月11日 10:10
1earthさん

日本時間の表示は出来ません。
時間は、無視してください(笑)
M15とH1は、区切る時間が異なるので違う時間が表示されているだけです。
これも無視してください(笑)

日本のFX会社がMT4を数社採用してくれると日本時間表示のMT4も出てくるのかも・・・
無料なのでそれまで我慢してください。
Posted by 外為男 at 2007年12月11日 10:23
なるほど「無視」ですね。
それは一番簡単(笑

時間の表示なんて
値動きそのものとは関係の無い
些細なことなんですが
それでも
自分が何か間違ってるのかな
と思って
不安になったりするんですよ。
<「無視」が正しい>
とわかれば
それはそれで収穫です。

ありがとうございました。
Posted by 1earth at 2007年12月11日 20:41
こんばんは。
初めての投稿になりますが、最高です。
こんなにインジケーターが合った事さえ知りませんでした。

いくつかあわせてマイシステムができそうです^^

勝手ながらMT4愛用者の皆さんに閲覧する義務があるような気がして、勝手ながらリンクを貼らせてもらいました。

今後も多彩なインジケーターをお待ちしています。
Posted by のびた at 2007年12月11日 23:29
こんばんは。

反映されていないようですのでもう一度^^
最高なインジケーターばかりでとても嬉しいです。
マイシステムが作れそうです^^

勝手ながらリンクを貼らせて頂きましたことをお知らせいたします。

これからも素晴らしいものをお待ちしています。
Posted by のびた at 2007年12月11日 23:33
FXブロガーのための、FX専門ランキング
ポプログ人気fxブログランキングが、装いも新たに
パワーアップしました。

■■■そのユニークな特徴は!?

★総合ランキングに加え、投資スタイル別ランキングが登場!
★ブログをランダムにサムネイルで紹介!ピックアップブログ!
★新着記事をトップページで紹介! 新着ブログ記事リスト!
★自分の順位が一目でわかる! パーソナルランクエリア!

他にも、使いやすい機能が目白押しです!
是非一度みにきてください!

のぞいてみるならこちらから⇒ http://fx.pop-log.com/

■■■上位ランカーを目指すあなたにグッドニュース!

ポプログの順位は、INポイントのみで決まります。
順位が固定されにくく、上位ランクへのチャンスも
広がります。

あなたのブログに、ポプログという新しいドアを
加えてみませんか。

登録はこちらから⇒
 http://fx.pop-log.com/register/register.html
 (ポプログは全てのコンテンツが無料です)

※ 当ご案内は、FX関連のブログ(サイト)様を訪問し、
  同一文章にて書き込みさせていただいております
  コメント欄をお借りする失礼も併せ、何卒お許し下さい

ポプログ人気fxブログランキング
http://fx.pop-log.com/
Posted by Pop*Log人気fxブログランキング at 2007年12月13日 06:13
はじめまして!
いつもアップされているインジケータを
色々私も試しながら参考にさせていただいております。これからもよろしくお願いします。
ところでご質問があるのですが、MT4ではRCIのインジケーターはないのでしょうか?
私なりに色々調べたのですが発見出来なかったのでもしご存知でしたらご教授お願いできないでしょうか?
よろしくお願いします。
Posted by しん at 2007年12月14日 11:02
1earthさん

日本時間が表示できるのが一番いいですが無料なので我慢してあげてください。

のびたさん
リンクありがとうございます。
マイシステムの完成を心待ちにしております。

しんさん
RCIは、スピアマン順位相関係数を
http://gaitameotoko.seesaa.net/article/55582270.html
上記URLページにて紹介しています。
MT4以外でRCIを表示し比較してからお使いください。
私の確認したところでは問題ないと思います。
がんばって使いこなしてください。

Posted by 外為男 at 2007年12月15日 09:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/70506105

OLさんと交わってきた(笑)
Excerpt: ココに入って、初日からちょめちょめヤレた(笑) しかも39萬ももらえたし(笑)
Weblog: かまくらばくふです!
Tracked: 2007-12-02 15:58
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。