↓↓MataTrader4対応なら↓↓















2007年11月28日

OsMA Color インジケーター

MetaTrader4インジケーターであるmq4ファイルを紹介いたします。

osma1.gif

MetaTrader4に標準であるOsMAに色付けしたものです。

osma2.gif

標準は、1色なのでシグナルを見逃しやすい。

 
 
このOsMAは、表示したの横にOsMA(12.26.9)とあります。
MACDも(12.26.9)でありMACDと関連があります。

以前紹介したMACDインジケーター⇒ こちら と こちら

osma3.gif

上の画像のMACDと見比べると、どのようにOsMAの表示されているかがわかりますね。
MACDの赤線とバーのクロスですね。

動きが早いので注意が必要ですが色を付けて見やすくなっていますので紹介いたしました。


OsMA Color
ダウンロード→OsMA Color.mq4

ファイルの保存場所は、こちらを参考に→過去記事

ダウンロード時の注意点→過去記事

MetaTrader4導入方法は、こちらを参考に→過去記事


あとは、いろいろ試してみてください。



banner_02.gifにほんブログ村 為替ブログへ

  ↑ 1日1回応援してください ↑ ご協力ください ↑







 


この記事へのコメント
最近精力的に良いインジケーターを
紹介されていますね。
私は管理人さんの紹介してくださった
ものを幾つか合わせてトレードしています。
エントリーのタイミングは1H足と5分足で
全てのインジケーターが同じサインを
出したタイミングです。
1日にだいたい2回はチャンスがありますね。
大変利益が出ています。
本当に有難う御座います。
Posted by えつこ at 2007年11月28日 23:35
えつこさん

利益が出ているのは大変嬉しいですね。
今は、マーケットがよく動いてくれているので稼ぎ時ですね。
私の基本は、15分足・1時間足です。
円売り・スワップ狙いが難しい時期になってきているのでインジケーターによるルール作りを広めたいと頑張っております。
できるだけ良いインジケーターを多く紹介したいと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。

Posted by 外為男 at 2007年11月29日 10:44
始めました、高野といいます。
このプログラムに良く似たプログラムを
作ったのですが、
あと少し何ですが、
満足いくプログラムになっていません。
すいませんが、プログラムを見ていただくことはできるでしょうか。
さすがに、コメント欄に載せるのは、
ちょっとなので・・・。

もし、見ていただけるのでしたら
どこに送ればよろしいでしょうか。
よろしくお願いします。
Posted by 高野 直子 at 2008年02月09日 01:35
高野直子さまへ
見るだけの余裕が現在ございません。
また見てアドバイスできる知識もありません。
大変申し訳ございません。
Posted by 外為男 at 2008年02月09日 20:00
色が出ません。ご教授をお願いします
Posted by ojalu at 2009年04月05日 22:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

