↓↓MataTrader4対応なら↓↓















2007年11月27日

MTF HAS Bar インジケーター

MetaTrader4インジケーターであるmq4ファイルを紹介いたします。

過去記事のN4 TF HAS Barの進化版です。

N4 TF HAS Barは、⇒こちら

平均足をMTFを活用しインジケーターに表示したものです。

has1.gif


 
 
 
 
このMTF HAS BarもN4 TF HAS Barと同じく平均足インジケーターのHeiken Ashi Smoothedを表示しています。
(追加でHeiken Ashi Smoothedを表示見ると下の画像のように)

has2.gif

Heiken Ashi Smoothedは、2つシグナルを表示しています。
そのシグナルもMTF HAS Barは、表示します。

has3.gif

上の画像の矢印を追加した部分を見ていただくとわかるように
Heiken Ashi Smoothedのバー・ヒゲ部分の色に違いがあります。
MTF HAS Barの一番下を見ていただくとどのように表示されるのかがわかりますね。

has4.gif

このMTF HAS Barは、4つに分割されています。
上の画像のようにUpper(A・B) Lower(A・B)がありますね。

表示させたい場合は、まずUpperAを表示し、ナビゲーター内のUpperBインジケーター名を表示しているUpperAにドロップ&ドラッグします。
次に同じようにLowerAを表示しLowerBをドロップ&ドラッグという順序で表示させてください。

5分足でチャート表示されると
M5・M15・M30・H1・H4・D1・W1・MNが表示されます。
15分足ですと
M15・M30・H1・H4・D1・W1・MN・MNとなります。
(月足が2つとなります)

15分足以上で見ている方は、Lower(A・B)だけの表示でもいいのでしょう。

ルールを決め他インジケーターと組合わせればスキャルピングに活用できそうです。

いろいろ試してください。

(Heiken Ashi Smoothedをダウンロードしていない方は、必ずダウンロードしてください。既にダウンロード済みの方は、新たにダウンロードする必要ありません)

MTF HAS Bar Upper A
ダウンロード→MTF HAS Bar Upper A.mq4

MTF HAS Bar Upper B
ダウンロード→MTF HAS Bar Upper B.mq4

MTF HAS Bar Lower A
ダウンロード→MTF HAS Bar Lower A.mq4

MTF HAS Bar Lower B
ダウンロード→MTF HAS Bar Lower B.mq4

Heiken Ashi Smoothed
ダウンロード→Heiken_Ashi_Smoothed.mq4

ファイルの保存場所は、こちらを参考に→過去記事

ダウンロード時の注意点→過去記事

MetaTrader4導入方法は、こちらを参考に→過去記事


あとは、いろいろ試してみてください。



banner_02.gifにほんブログ村 為替ブログへ

  ↑ 1日1回応援してください ↑ ご協力ください ↑







 
この記事へのコメント
初めまして。
FX初心者なので、いつも外為男様のブログで勉強させていただいています。
今回のインジケーターを表示させててみましたが、バーの右端の時間(H1・M30など)が表示されません。
別に設定が必要でしょうか?
Posted by みる at 2007年11月28日 09:23
みるさん

はじめまして。
チャートシフトしないと時間枠の表示は出ません。
虫眼鏡マーク(チャート拡大・縮小)の右隣の2つをクリックしオートスクロールとチャートシフトを有効にしてください。
チャートが左にスライドします。

おそらくこれだと思います。
Posted by at 2007年11月28日 09:47
早速お返事をありがとうございます。
分かりやすく教えていただいたので、表示できました。
いつも時間足を変更しながら平均足を見ていたので、とても重宝します。
まだチャートを眺めているばかりで実践にはいたりませんが、本当に勉強になります。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by みる at 2007年11月28日 17:34
みるさん

このインジケーターは、なかなか良いですね。
がんばってください。

Posted by 外為男 at 2007年11月28日 18:58
いつも参考にさせていただいております。
メタトレーダーの勉強をしているのですが、良くわからないままインディケーターだけダウンロードさせていただいて表示のみで手動トレードしています。

上記のインディケーターを使いたいのですが、ご説明のとおり表示しようとしても単色でしか表示されません。順序を変えたりしてもだめでした。
ちなみに121証券のMT4を使用していますが、何か問題点がありますか?

教えていただけたらと思います。
Posted by エミ姉 at 2009年01月21日 16:45
先ほど質問したものですが、私のコメントが消えていますね。
失礼しました。
Posted by とめ at 2010年08月19日 22:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/69601456
×

