↓↓MataTrader4対応なら↓↓















2007年11月21日

BAT ATR v1 インジケーター

MetaTrader4インジケーターであるmq4ファイルを紹介いたします。

BBands Stopなどと同じような動きをするBAT ATR v1インジケーターです。

BBands Stopは⇒こちら と こちら

BAT ATR v1の表示例は下の画像のようになります。
bat1.gif




 
 

 
BBands Stopなども同じであるがもともとはストップレベルを表示したものです。
トレーリングストップ(Trailing Stop)の発想を利用しています。
ですから損切り・ドテンなどが苦手な方でもわかりやすい種のインジケーターであると思います。

bat2.gif

1つのインジケーターでは、判断が難しい場面でも複数のインジケーターを組み合わせると強いシグナルを感じ取ることができます。
上の画像は、平均足とBBands Stopと今回のBAT ATR v1の3つを表示しました。

上の画像の場面では、大きな波に乗れているようですね。
スタイルにあわせ時間足・通貨ペアを変えいろいろ組合わせてみてください。


BAT ATR v1
ダウンロード→BAT ATR v1.mq4

ファイルの保存場所は、こちらを参考に→過去記事

ダウンロード時の注意点→過去記事

MetaTrader4導入方法は、こちらを参考に→過去記事


あとは、いろいろ試してみてください。



banner_02.gifにほんブログ村 為替ブログへ

  ↑ 1日1回応援してください ↑ ご協力ください ↑







 
この記事へのコメント
いつも貴重な情報ありがとうございます。
いろいろなインジケーター試しましたが今はDMIが一番正確な気がします。
トレンドの強さ・転換点などいい感じで出ますね。
これに何か組合わせて使っていこうと思います。
Posted by MechaTrader at 2007年11月21日 21:00
お世話になります。愛読者の為替太郎です。いろんなインジケーターがありすぎてどれがいいのかパニクっております。EUR/USDに適してるインジケーターはありますか?
Posted by 為替 太郎 at 2007年11月22日 04:28
ブログ参考にさせていただいております。

メタトレーダーで一点お聞きしたいことがあるのですが、
日経225を表示することができるのでしょうか?
以前、ネットサーフしている時どこかで見た気がするのですが、場所を記憶してなく、再度探しても見つからないので、
もしご存知でしたらお教え下さい。
Posted by ケロロ at 2007年11月22日 10:17
MechaTraderさん

お気に入りのインジケーターが見つかりよかったです。
1つだけでは、常にポジションを取る傾向になってしまいますので複数を組み合わせて強いシグナルのときのみ参加できるように心がけてインジケーターを見てください。

為替 太郎さん

EURUSDだけに適しているというインジケーターは、特にありません。
ただEURUSDは、テクニカル指標に現れやすい通貨ペアだと思っています。
インジケーターは、組み合わせ次第です。
まだ上にいきそうですね

ケロロさん

日経225は、STS Financeに取り扱いあります。
MetaTrader4の使い方・設定方法の第三弾にて(この記事の2つ下の記事)
サーバー紹介していますので参考にして下さい。



Posted by 外為男 at 2007年11月22日 17:28
外為男様

ご回答ありがとうございました。

STS Financeからインストして
無事225取得できました。
Posted by ケロロ at 2007年11月22日 23:29
ケロロさん

取得できましたようですね。
がんばってください。
株安は、どこまで続くのでしょう・・・?

Posted by 外為男 at 2007年11月23日 12:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

