↓↓MataTrader4対応なら↓↓















2007年11月13日

売買シグナル VQ インジケーター

MetaTrader4インジケーターであるmq4ファイルを紹介いたします。

売買シグナルを表示するVQインジケーターです。
表示するとこのように

vq.gif





このVQもMTF対応です。

MTFとは⇒こちら


下の画像のように複数の時間枠での表示ができます。

vq2.gif


上の画像は、Time Frameを15・30・60の3つを表示しています。
他のインジケーターと組み合わせていただいた方がいいと思いますが、この3つのVQが同じシグナルになった時に強いシグナルと考えるなど、かなり使えそうです。

いろいろ試してみてください。

VQ
ダウンロード→VQ.mq4
(注:一部の通貨ペアでうまく表示しないとの報告あり)

ファイルの保存場所は、こちらを参考に→過去記事

MetaTrader4導入方法は、こちらを参考に→過去記事


あとは、いろいろ試してみてください。



banner_02.gifにほんブログ村 為替ブログへ

  ↑ 1日1回応援してください ↑ ご協力ください ↑




この記事へのコメント
こんばんわ。
BBands_Stop_v1.mq4
の性能は最高ですね。
パラメータを少し修正するだけで、
素晴らしいシグナルになります。
私はこれの丸印を矢印に変えました。
管理人さんの紹介されたインジケーター
を幾つか使用し、
パラメーターを自分に合った値にすれば確率の高いトレードとなりますね!
無料で提供されているその志は素晴らしいですね。
明日からのトレードが一段と楽しみになりました。
Posted by えつこ at 2007年11月14日 00:52
えつこさん

おはようございます。
BBands_Stopは私も好んで使用しています。
組合わせ次第ですね。
常にポジションを持つことは難しいので自身のスタイルにあわせて入る時と出る時のルールを作る、それが一番重要だと思っています。
そのルールさえ出来れば常勝トレーダーへの道が拓けると思っています。
がんばってください。
またお互いにがんばりましょう。
良いルールが完成の暁には皆さんにヒントだけでも公開してあげてください。

Posted by 外為男 at 2007年11月14日 10:34
こんにちは外為男さん
ブログの更新を待ち望む大ファンです

少しお聞きしたい事があるのですが、MTF対応と書いてあり同一画面に複数表示出きるはずがやり方が判りません
記憶では以前にキャッチドラッグで表示出きるように書いてあった記憶があり、キャッチドラッグしたのですが残念ながら同一表示は出来ませんでした・・・

すみせんが表示方法を教えて頂けませんでしょうか
Posted by みやぼん at 2007年11月14日 11:10
みやぼんさん

こんにちわ
ドラッグで問題ありません。
ドラッグ時に確認ウインドウが表示されます。
その時に「パラメーターの入力」のTimeFrameという項目が0または初期設定数値になっていると思います。そのTimeFrameに表示したい時間を入力してください。
分単位で入力しますので1時間なら60、4時間なら240と入れてください。

おそらく現在は全く同じものを上に描いているだけの状態ということです。

その状態であればチャート右クリックし「表示中の罫線分析ツール」⇒「サブウインドウ1」に複数の同じインジケーターがあると思います。
そのうちの1つを選択し「編集」からも同じ作業が出来ます。

がんばってください!
Posted by 外為男 at 2007年11月14日 12:20
海側のだんじりギャルです
うわ〜〜〜すごい。
どうもありがとう御座います。
このシステムを売っている人
見つけたのですが?「は?」
ですよね。
外為男さんってかっこいい!素敵ー!
うちに設定しに来てください。
(甘えるな・・・って)
あ。同じく同時に表示させたいな〜
教えてくださいね。助かります。
Posted by だんじりギャル at 2007年11月14日 13:08
だんじりギャルさん

褒めても何も出ません・・・(笑)
複数表示は、上のコメントを参考にしてください。
Posted by at 2007年11月14日 13:20
こんにちは外為男さん
早速のご返答とても嬉しく、ありがたく思います

がんばってみたのですが、出来ませんでした・・・
すいませんもう少しお付き合い下さい
現在のMT4の画面にVQ15とVQ3の二つ表示されています
画面VQ30を左クリック、VQ15の画面に移動で合ってますか?
もし合っている様なら外為男さんの書かれている確認画面が表示されず、左右への移動バー?が出るだけで画面が左右に移動します・・・やっぱ変ですよね?
もしかしたら根本的に操作方法が間違っているのでしょうか? 
Posted by みやぼん at 2007年11月14日 14:53
みやぼんさん

そのように表示されているのですね。
現状がやっと理解出来ました。

ドラッグは、左のインジケーター名をドラッグしてください。
まず1つ表示し、もう一つを同時に表示する場合は、左のインジケーター名を表示している中へドラッグです。

これでわかりますか?
Posted by 外為男 at 2007年11月14日 15:16
追加

左の「インジケーター名」とはナビゲーター内のVQのことです。
インジケーター名「VQ」の文字をドラッグです。
私は、常にこの方法でインジケーター表示させているので上下に2つ表示を想定できませんでした。

Posted by 外為男 at 2007年11月14日 15:32
遂に出来ました!感謝、感謝の一言です
開眼してランクが一つ上がった気分です
外為男さんの良い人柄に惚れる思いです

これからも外為男さんのご活躍を応援させ
て頂きます

今回はお付き合い下さり本当にありがとうございます。。
Posted by みやぼん at 2007年11月14日 19:46
みやぼんさん

よかった♪出来たみたいですね。
説明が悪くすいませんでした。
あとは、使いこなして良いトレードをしてください。
Posted by 外為男 at 2007年11月14日 20:20
MT4のインディケーターを紹介しているということで早速お邪魔させてもらってます。
非常に参考なります。

僕も最近ですが、MT4の無料インディケーターを使ってトレードできないか?と思っていろいろ海外フォーラムから拾ってきてました。

そして、最近、無料インディケーターを使ったデイトレ方法のブログを作ったので、もしよかったら、『外為男のFX』紹介、&リンクしてもよろしいでしょうか?

僕のサイトは『FX好きもっちのMT4無料インディケーターでデイトレード』です。

また、ちょくちょくお邪魔させてもらいますm(_ _)m
Posted by もっち at 2007年11月14日 21:32
はじめまして。
3つのVQを表示させるところまでは出来ましたが、チャートの時間足はどの時間足にするのでしょうか。H1にすると全て同じに表示されます。
Posted by mirai at 2007年11月18日 17:16
はじめまして。
3つのVQを表示させるところまでは出来ましたが、チャートの時間足はどの時間足にするのでしょうか。H1にすると全て同じに表示されます。
Posted by mirai at 2007年11月18日 17:16
miraiさん

はじめまして。
TimeFrame15・30・60にした場合は、15分足または、15分足より細かい時間足で見ないと3本表示となりません。
M1・M5・M15で表示してください。
Posted by 外為男 at 2007年11月18日 18:50
もう一度スイマセン。

再度設定しましたら30分足が表示されません。
TimeFrameを15・60・240では表示されるのですが30だけ表示されません。

良く見ると左上のレートが表示されないのが
気になります。(原因?)

お手数をおかけして申し訳ございません。
Posted by mirai at 2007年11月18日 22:57
miraiさん

左上のレートが表示されないのはMT4が正常に作動していないということですね。
右下に「無効な口座」か「エラー」のようなことは表示されていませんか?

Posted by 外為男 at 2007年11月18日 23:36
度々申し訳ございません。

特にエラーのような記載はありません。

もう一度、チャートを作り直しましたが
同じです。
GBPJPYも作りましたが、30表示します。

USDJPYの30だけ表示されません。

Posted by mirai at 2007年11月18日 23:55
miraiさん

USDJPYだけが表示しないのは不思議です。
実際に取引が行なわれている時間に再度確認してください。

当方は、問題なく表示しています。
Posted by 外為男 at 2007年11月19日 06:42
何度も申し訳ございませんでした。
もう一度インストールからやり直してみます。

GBPJPY
本日13時過ぎにシグナルが重なったところで
エントリー。30P取れました。ありがとうございます。

他の通貨でも使用してみたいと思います。
Posted by mirai at 2007年11月19日 16:54
miraiさん

やっぱりダメでしたかぁ…
原因がわかりませんね。
私もすぐ再インストールしています。
デモ口座ですから何度でもやり直せばいいと考えています。

30pipsおめでとうございます。
miraiさんの得意技になるといいですね。

他のインジケーターとも組合わせて更に精度の高いトレードを目指してください。
Posted by 外為男 at 2007年11月19日 17:50
お世話になっております。

サインが重なったタイミングでエントリーしてますが、
勝ち越しペースです。

しかし、3つ同時となると機会が少なく
同一方向でエントリーすると、最近の相場は
転換が早いのでH1を待っていると反転することも度々。
逆に
短い足ですとダマシが多くなります。

ダマシ判定で有効・参考になる方法がありましたら教えてください。


また、一度作成(設定した)チャートを複写して通貨を変えることは出来ないのでしょうか。












Posted by mirai at 2007年12月06日 14:18
miraiさん

勝ち越し、おめでとうございます。
ダマシに会うのは仕方ないことですね。
他のインジケーターと組み合わせて負けを少なく、またNon Lag Dot Alertの記事で少し触れましたが追加エントリーをルールに追加されては、いかがでしょうか?
Non Lag Dot Alertが良いというのでは無くこのような動きの早いシグナルを追加エントリーポイントに活用すると言うことです。
負けないようにするよりも勝つときに大きく利益を出す、と言うように私は考えています。

チャートの設定保存は、チャート上で右クリック。
上から4番目の「定型チャート」→ 「定型として保存」、名前をつけてください。
これで保存できます。

http://gaitameotoko.seesaa.net/article/51920101.html

上の記事で少し説明しています。

頑張ってください。
Posted by 外為男 at 2007年12月06日 16:59
miraiさん

勝ち越し、おめでとうございます。
ダマシに会うのは仕方ないことですね。
他のインジケーターと組み合わせて負けを少なく、またNon Lag Dot Alertの記事で少し触れましたが追加エントリーをルールに追加されては、いかがでしょうか?
Non Lag Dot Alertが良いというのでは無くこのような動きの早いシグナルを追加エントリーポイントに活用すると言うことです。
負けないようにするよりも勝つときに大きく利益を出す、と言うように私は考えています。

チャートの設定保存は、チャート上で右クリック。
上から4番目の「定型チャート」→ 「定型として保存」、名前をつけてください。
これで保存できます。

http://gaitameotoko.seesaa.net/article/51920101.html

上の記事で少し説明しています。

ルール確定まで頑張ってください。
Posted by 外為男 at 2007年12月06日 17:01
RCIインジケーターの入手先を教えて下さい。
Posted by mirai at 2008年02月12日 15:55
はじめまして。

VQをダウンロードさせて頂きましたm(_ _)m

まだまだ勉強中ですが宜しくお願い致します。
Posted by システムトレードの検証:109LOW at 2008年02月22日 22:55
はじめまして。御ページでいっぱい勉強させていただいてます。
このVQや__with alartなどのアラート機能がついたインジケータでメールを送りたいのですが、どのようにしたらいいでしょうか?
まずはツール・オプションのE-mailは設定でき、テストもちゃんとメールされました。MetaEditorで
extern bool EmailON = true;
としてコンパイルしました。でもメール送信できませんでした。
よろしくご回答お願いします。
Posted by きんぴら at 2008年04月11日 18:08
お聞きしたいのですが・・

上記のパラメーターを表示させる方法についてお聞きしたいのですが!

>ドラッグ時に確認ウインドウが表示されます。その時に「パラメーターの入力」のTimeFrameという項目が0または初期設定数値になっていると思います。そのTimeFrameに表示したい時間を入力してください。

とありましたが、TimeFrameに表示したい時間を入力のところで入力ができないのですが・・ 左クリックすると青くなるだけで、
なにも入力ができません、お手数ですが教えてください。お願い致します。
Posted by ぽった at 2008年05月22日 18:16
ぽったさんへ

ダブルクリックしてください。
すると文字入力が可能になります。
Posted by 外為男 at 2008年05月22日 22:01
はじめまして外為男さん。
Msta4初心者のはなまるです。
いつも楽しみに外為男さんのブログを拝見し、参考にさせていただいております。

1件、どうしても解除できないエラーが発生し困ってしまい、書き込み致しました。

EA作成後、Compileするとこのようなエラーが出てしまい、どうしても原因を見つける事ができません。大変申し訳ありませんが、どこに原因があるのか、アドバイスいただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。

Function "CalculateCurrentOrders" is not referenced and will be removed from exp-file

0 error(s), 1 warning(s)

場所はプログラムの1行目に道路標識と同じ車両進入禁止マークが付きます。

Posted by はなまる at 2008年06月05日 12:45
外為男様
こんばんわ。
週1回程通わせて頂いております。インジケーターを色々扱っているのですが、私はこのVQがお気に入りで、この分を携帯にメールをさせようとしているのですが、ここで困った事に、シグナルのBUY/SELLの吐き出しが出来ないのです。このマクロ等教えて戴けないでしょうか?また、何かコンパイルが必要なのでしょうか?よろしくご教授お願いいたします。
Posted by yaamaag at 2008年09月16日 22:16
外為男様
BUY/SELLの吐き出しは出来るようになりました。VQで、売買をする為に”Lots”を挿入する為のプログラムを組みたいのですが、どこにその様な勉強をするところが有りますでしょうか?ご教授お願いいたします。
Posted by yaamaag at 2008年09月19日 17:56
Posted by べんべんと at 2009年09月06日 12:07
VQ をダウンロードして使わせていただいています。
ところで、アラートが入っていて、またレートが出てきますので。ローソク足が見えなくなってしまうことがありますので、アラーと設定を解除する方法を教えていただけばと思いますがいかがでしょうか。
Posted by べんべんと at 2009年09月06日 12:12
べんべんとさん

VQのプロパティでアラートとシグナルプライスをfalseに変更してください。
Posted by とんとん at 2009年09月06日 23:45
ありがとうございました。おかげでよく見えるようになりました。また素敵な方法を教えていただければ幸いです。
Posted by べんべんと at 2009年09月19日 17:02
はじめまして、昨日からですが拝見さして頂いてます。大変参考になります。当方VQを保存しようとしたら、最後に管理者に問い合わせてくださいとでて、他の所に保存しますかと聞いてきます。どうしたらいいのでしょうか。PCは、自分ので、ログインするのに、パスワード設定はしています
Posted by ひろし at 2011年02月16日 12:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

