↓↓MataTrader4対応なら↓↓















2007年11月11日

ボリンジャーバンドBBands Stops mtf インジケーター

MetaTrader4インジケーターであるmq4ファイルを紹介いたします。

以前に紹介したBBands StopのMTFバージョンです。

MTFとは⇒こちら

他のBBands Stopは⇒こちら

BBands Stops mtfを表示してみるとこのように
bbst1.gif

上の画像は、TimeFrameを60に設定し15分足にて表示しました。


他のBBands Stop も表示すると
bbst2.gif

少し表示が違います。
パラメーターの入力を確認するとLenghtが13になっています。
Lenghtを20・21・25などに変更可能ですのでいろいろ設定してください。
ちなみにもう一つのBBands StopはLenghtが20となっています。

またボリンジャーバンドの2σラインを活用する場合は、MoneyRiskを2.0に変更してください。

このインジケーターの活用法は、違う時間枠での表示をすることでより強いシグナルをつかむことができます。

bbst3.gif

使用方法は、色を変更するなどして複数BBands Stops mtfを表示してより複数が同じシグナルの場合にエントリーするという方法は、いかがでしょうか?
もちろん他のインジケーターと組合わせることで更に強いシグナルとなります。

あとは、ご自身でいろいろ試してみてください。


BBands Stops mtf
ダウンロード→BBands_Stops_mtf.mq4

11/18追加#MTF_BBands_Stop_v1
ダウンロード→#MTF_BBands_Stop_v1.mq4
(このインジケーターは、BBands_Stop_v1が無いと表示しません)

ファイルの保存場所は、こちらを参考に→過去記事

MetaTrader4導入方法は、こちらを参考に→過去記事


あとは、いろいろ試してみてください。



banner_02.gifにほんブログ村 為替ブログへ

  ↑ 1日1回応援してください ↑ ご協力ください ↑




この記事へのコメント
いつも外為三昧で相互リンク有難うございます。

トレスタです。

マルチタイムフレーム 興味深いですね。

ストキャスティクスもなかなか面白いです^^

また、寄らせて頂きます。

もし、よろしければ、ブログの相互リンクをお願いできますか。
Posted by トレスタ at 2007年11月11日 20:29
とても好感のもてるサービス精神が
旺盛な外為男さんですね。
非常に有効な情報ありがとうございます。
ちょっとお聞きしていいですか・??

VQインディゲーターって どうやって
MT4で設定するのですか??

もし良かったら教えてください♪
きょうは円高ですね。
チャンスです〜
Posted by だんじりギャルです at 2007年11月12日 21:42
だんじりギャルさん
こんばんわ
こちらは、奈良ですので近いかも。

Volatility Quality Indexのことですよね?

設定とは、表示でしょうか?
リクエストでしょうか?
紹介しましょうか?

Posted by 外為男 at 2007年11月12日 23:48
トレスタさん

こんばんわ
リンク完了しました。
お互い頑張りましょう!
Posted by 外為男 at 2007年11月13日 00:02
ええ、そうです
Volatility Quality Index
たぶんそうです。

有料で販売しているイカサマページを
見つけたので これは ガイタメ男さんに公開してもらわないと!って 思いました。

これ以上かけない・・・秘密コメントに
したいですね。。。

是非紹介してください
Posted by 為替男さん at 2007年11月14日 00:03
だんじりギャルです
近いです非常に・・・そちらから
海に一直線です。

あれ?表示されないさきほどのコメント??
Posted by あ 近いかも at 2007年11月14日 00:04
トレスタこと神風みちるです。
リンクありがとうございます。
今後とも宜しくお願いします。
Posted by 神風みちる at 2007年11月14日 19:19
こんばんは。
BBands Stops mtf、早速ダウンロードさせていただきました。ありがとうございます。

それで、TimeFrameを60に設定したのですが、15分のチャートに表示させることが出来ません。

VQはTimeFrameを変更しても、うまく作動するのですが・・。

BBands Stops mtfの場合、何かほかに設定が必要なのでしょうか?お手数お掛けしますが、アドバイス等ございましたら、よろしくお願いいたします。


Posted by fujisan at 2007年11月18日 21:28
fujisanさん

こんばんわ

特別な設定は、ありません。

15分足だけが表示されませんか?
通貨ペアを変更しても表示されませんか?
上か下に隠れているだけでは?

当方は、問題なく表示されています。
Posted by at 2007年11月18日 21:56
fujisanさん

念のためMTF対応BBands Stopを追加してみました。
こちらを試してみてください。
Posted by 外為男 at 2007年11月18日 22:17
こんばんは。
大変ご親切な対応をしていただき、ありがとうございます。

追加分の設定も試してみたのですが、残念ながらうまくいきませんでした。60で設定すると、1時間足以上のチャートでは表示できるのですが、それ以下だと非表示です。

また、チャートの切り替えに時間がかかるようになってしまいました。

ひょとすると、インジケーターの取り込み方が間違っているのかも知れないです。

VQはファイルでダウンロードしたので、そのまま貼り付けたのですが、今回は文字列だったので、ファイルの作成の仕方が分かず、ほかのインジケーターをコピーし、それを上から塗り替えて使用しました。

もしよろしければ、今回のような場合、どのようにファイルを作成し、MT4に導入すればいいのか、詳しいサイトなどありましたら、お教えください。

大変初心者の質問になってしまい、申し訳ないです。。

Posted by fujisan at 2007年11月18日 23:00
fujisanさん

うまくいきませんでしたか・・・

<今回は文字列だったので>

という部分が気になりますがテキストファイルが開き加工したと言うことでしょうか?
その場合は、右クリックで「対象をファイルに保存」からダウンロードしてください。
MetaEditorで加工・作成すると間違いがあるとインジケーターが表示しないだけでなくMetaTrader自体が重く動かなくなる場合がありますのでこのブログではmetaeditorの説明予定はありません。
おそらく上から貼り付けたに問題があったかと思います。

表示切り替えに時間がかかるようになっているのでしたら
MT4の再インストールをお奨めします。
Posted by 外為男 at 2007年11月18日 23:26
どうもありがとうございます。
ファイル普通にダウンロードできました。。
大変申し訳ないです。。

結構悩んでたんですが・・。どうやら僕の動作環境に問題があったようです。

本当にありがとうございました。
激しくぽちして帰ります(>_<")
Posted by fujisan at 2007年11月18日 23:45
fujisanさん

問題が解決してよかったです。
私の説明不足もあり申し訳ありません。
インジケーターを入れたり消したりを繰り返すとすぐMT4が重くなります。
バージョンアップの後にも重くなることがあります。
私自身よくMT4を再インストールしています。
インジケーターを別フォルダーに移し問題があればすぐに再インストールです。
デモ口座だから深く考えずにできます。
次の使い方・設定方法では複数のMT4を作成する方法を説明しますのでそちらを参考にしていろいろ試してください。
Posted by 外為男 at 2007年11月19日 06:56
BBands Stops mtfをダウンロードさせていただき使っています。ありがとうございます。

片方だけでなく、ボリバンの両方に付けたいのですが無理なのでしょうか?
また、普通のボリバンのMTF版はあるのでしょうか?

助言、宜しくお願いします。
Posted by hopehope at 2008年08月02日 03:52
普通のボリバンのMTF版を探し出せました。ありがとうございました。
Posted by hopehope at 2008年08月03日 08:02
いつも訪問させていただき、学ばせていただいております。
さて、
BBandsStops mtfをダウンロードさせていただいて、使っています。
重宝していたのですが このたび一斉に更新となった新しいMT4に入れると compileがうまくいかなくて ナビゲーター内の表示にグレーがかかり、チャートへドラッグできません。
新しいMT4へダウンロードできるように
対応版のアップロードを お願いできませんでしょうか?
あつかましいお願いで申し訳ございません。
急ぎませんので なにとぞよろしくお願いいたします。
(表示できないMT4は FXDD XeM Forex.com_uk PepperStone の各社の新MT4です。)

アドレスを下書きでは書きこませていただきましたが、確認表示を見て ちょっと無防備に目立ちすぎるので 削除しました。失礼の段 お詫びします。
敬具
Posted by 風見政雄 at 2014年04月23日 00:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/65865488
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。