↓↓MataTrader4対応なら↓↓















2007年10月23日

MTF Heiken Ashi インジケーター

MetaTrader4インジケーターであるmq4ファイルを紹介いたします。

マルチタイムフレーム対応である平均足(コマ足)です。

マルチタイムフレームとは?→ 過去記事

平均足もいろいろな時間足で見ていくと参考になるテクニカル指標です。

MTF Heiken Ashiを表示してみると
mtfha1.gif

MT4標準の平均足と変わりません。
しかし15分足では
mtfha2.gif

このように表示されます。
初期設定ではTimeFrameが240に設定されています。
240分=4時間

また・・・





このMTF Heiken Ashiには、別枠バージョンがあり表示すると

mtfha3.gif

このような表示になります。
TimeFrameを変更するとこのようになります。
mtfha4.gif

応用例は、
mtfha5.gif


いろいろ試してください。


Heiken AshiH cw mtf
ダウンロード→Heiken_AshiH_cw_mtf.mq4

Heiken AshiH sw mtf
ダウンロード→Heiken_AshiH_sw_mtf.mq4

ファイルの保存場所は、こちらを参考に→過去記事

MetaTrader4導入方法は、こちらを参考に→過去記事


あとは、いろいろ試してみてください。



banner_02.gifにほんブログ村 為替ブログへ

  ↑ 1日1回応援してください ↑ ご協力ください ↑




この記事へのコメント
初めまして、MT4を検索していましたら、外為男さんのブログに辿り着きました。mqファイルの紹介等、大変参考になりました。ところで、RCIファイルについての質問なんですが、複数表示するには、「全般」の下限設定と上限設定を固定するとのことですが、四角にチェックマークをつけても、複数表示になりません。また、下限を-1、上限を1に設定してみましたが、これも空振りでした。宜しければ、教えていただけませんか。
Posted by mak55 at 2007年11月03日 13:48
mak55さん

はじめまして。
少し書き方が悪かったようですね。
複数の表示は、まず1つRCIを表示させ、次に表示している同じところにインジケーター名をドラッグすると複数の表示ができます。
固定するのは各RCIのレベルが固定しないとまちまちのレベルであるため3つが80%に達しているかなどの判断ができないからです。
よければTPLファイルを活用しご自身で変更してください。
ちなみに「全般」の下限設定と上限設定では見やすいように−1.1と1.1に固定しました。

これでわかりますか・・・?
Posted by 外為男 at 2007年11月03日 19:07
初めまして。
すみません。私も複数表示が分からず困っています。インジケータをドラッグするとの事ですが、どこからドラッグするのでしょうか。いつもメニューバーの挿入→罫線分析ツール→カスタムから選んで挿入しているのですが、ドラッグする方法もあるのですか。
申し訳ありませんが解説いただけないでしょうか、お願いします。
Posted by blueblue at 2007年12月06日 14:04
blueblueさん

当ブログの左サイドにある。
MetaTrader4の使い方・設定方法(2)を参考にしてください。

http://gaitameotoko.seesaa.net/article/67322498.html

または、上記をクリックしてください
Posted by 外為男 at 2007年12月06日 16:39
外為男さま

お返事ありがとうございました。過去ログにあったのですね。お手を煩わせてしまってすみません。助かりました。色々なインジケーターがあってとても有益なブログだと思います。これからも楽しみにしてますのでよろしくお願いします。応援クリック!
Posted by blueblue at 2007年12月06日 22:49
blueblueさん

表示できましたか?
応援クリックありがとうございます。

Posted by 外為男 at 2007年12月07日 20:42
こんにちは^^

Heiken AshiH
ダウンロードさせていただきました♪
こんなのないかなぁ、と思って探していました。
ありがとうございます☆
Posted by Seeya at 2008年07月09日 07:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/62049884
×

