↓↓MataTrader4対応なら↓↓















2007年09月16日

SpearmanRankCorr インジケーター

MetaTrader4インジケーターであるmq4ファイルを紹介いたします。

metatrader4にRCIを描いてくれるSpearmanRankCorrです。
metatrader4にRCIを描くものはこれしか見つかりませんでした。

リクエストがありましたので紹介いたします。

spearrc.gif

ちょっと色が悪いので色を変更するとこのように。

spearrc2.gif

オシレーター系で買われすぎ売られすぎを判断するものです。


初期設定では、rengeNが14となっています。
「パラメーターの入力」で変更してください。
Maxrengeが30となっていて30以上を描きたい場合にはこちらも変更しないとそれ以上は描いてくれません。

もちろん複数本を同枠内に描くことができます。
複数描いた場合には、「全般」で下限・上限設定を固定してください。
(3本描いても表示レベルが異なると3本描く意味がありません)

同枠内に複数のインジケーター描く方法⇒こちら を参考に

おそらくこのようなものを描きたいかと思いtplも置いてみます。
あとはご自身で変更してください。

表示は、このように。

spearrc3.gif

SpearRankCorrの9・26・52とポリンジャーバンド(25)1σ・2σ
ボリンジャーバンド中心線にSMA25上書き

逆張り発想なので個人的には使いこなせませんでした・・・
ポンド円では難しい・・・米ドル円限定(?)

がんばってください!


SpearRankCorr
ダウンロード→SpearmanRankCorr.mq4

ファイルの保存場所は、こちらを参考に→過去記事

3rci25bb
tplファイルのダウンロード→3rci25bb.tpl
(右クリックで「対象をファイルに保存」から保存してください。)

tplファイルの保存場所→過去記事

MetaTrader4導入方法は、こちらを参考に→過去記事


あとは、いろいろ試してみてください。



banner_02.gifにほんブログ村 為替ブログへ

  ↑ 1日1回応援してください ↑ ご協力ください ↑



この記事へのコメント
為替FXの男さんこんにちは。さっそくありがとうございます。もうひとつ見つけれないのが移動平均乖離率なんです。もし導入されていたらよろしくおねがいします。無理ばかり言ってしません、これからも楽しみにしています。
Posted by R325 at 2007年09月16日 15:48
R325さま

再度リクエストに応えてみました。
記事にリンク先がありますのでそちらでDLしてください。
午前中に次の記事が表示されると思います。
頑張ってください!

P.S この見返りは、良い取引手法がありましたら教えてください!(笑)
Posted by 外為男 at 2007年09月17日 01:45
はじめまして、外為男さん
こちらのリンクを全く見ず知らずの方から頂きました。ず〜〜〜〜っと探していたRCIもどきのものが tpl付きでダウンロード出来るなんて 夢のようです。MT4インディケーター紹介の記事も ざっとですが 全部読ませて頂きました。本当に こんな素晴らしいサイトを運営して下さってありがとうございます。今後もずっと愛読させて頂きます
Posted by N20 at 2007年09月25日 16:39
N20さん

はじめまして。
RCIを探してなんとかこれだけ見つけました。
参考になればありがたいです。
今後ともよろしくお願いいたします。

Posted by 外為男 at 2007年09月29日 17:14
外為男様
はじめまして。らふれしあと申します。
MT4で使えるRCIの3本表示のインディケーターをずーとずーと探しておりました。
こちらでご紹介いただいて、本当に本当にありがとうございました!!!
1本線描画のものは見つけたのですが、それを3本で描画するように自分で書き換えはできませんでした。感謝の言葉もありません。
まだ使いこなせるかは別ですが、とにかく試してみたいと思い続けていたインディケーターなので、あまりに嬉しかったのです。
本当にありがとうございました(嬉泣)
Posted by らふれしあ at 2007年10月12日 18:23
らふれしあ様

はじめまして。
MT4の良い点はこのような使い方ができることです。
違うインジケーターでも同じ枠内に描けますのでいろいろ試してみてください。

がんばってください!
Posted by 外為男 at 2007年10月13日 15:43
記事とても参考になります。
探していたものが見つかり助かりました♪
更新を楽しみにしています。
Posted by 為替遊び at 2007年10月21日 22:29
為替遊びさん

こんにちわ
見つけていただいてよかったです♪
がんばってください。
Posted by 外為男 at 2007年10月23日 13:54
外為男様こんにちは。
他の皆さんと同じように、MT4で使えるRCIをひたすら探し続けているうちにこちらにたどり着きました。
感激です!他のインディケーターもいっぱい。それにtplファイルまで!!!
なんとか、インテルMacの環境下でMT4を動かせるようになったところなので、嬉しさひとしおです。
ありがとうございました。
Posted by ほたる at 2007年10月26日 20:48
ほたるさん

こんばんわ
たどり着きましたかぁ♪
ありがとうございます。
Macなんですね。いろいろと大変そうですね。
がんばってください!
Posted by 外為男 at 2007年10月26日 21:37
初めまして♪

他の方と同じくMT4でRCIのインディゲータをずっと探していました!

とても嬉しかったので
お礼を言わせてください^^

ありがとうございました♪
Posted by みるく at 2008年05月16日 12:49
みるくさんへ

良かったです♪
頑張って使いこなしてください。
Posted by 外為男 at 2008年05月16日 22:46
はじめまして。
前略
チャートに25BBしか出ないのですが、
なにか設定でもあるのでしょうか?
(3RCIが下段にでません。)
すみません・・。
Posted by n at 2008年06月21日 16:39
nさんへ

SpearmanRankCorr.mq4は、ダウンロードされましたでしょうか?
されていたら保存場所確認してください。
tplファイルの保存場所は、25BBが表示されているので問題ないですね。
Posted by 外為男 at 2008年06月26日 23:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/55582270
×

