↓↓MataTrader4対応なら↓↓















2007年09月12日

売買シグナル DMIインジケーター

MetaTrader4インジケーターであるmq4ファイルを紹介いたします。

売買シグナルに利用可能なDMIです。
表示してみると

dmi1.gif

TrendContinuationと同じように基本はラインが2本あるだけです。

水色ラインがピンクラインの上になれば買いシグナル、
その逆が売りシグナルです。



20と25レベルにラインが引いてありますがこれは小さな動きである可能性があるということなのでしょう。

dmi2.gif

インジケーター部に矢印を描いてみました。
20〜25レベル内での動きをシグナルと捕らえるとこのようになるkも。

metatrader4に標準であるインジケーターにAverage Directional Movement Indexというものがあります。
このAverage Directional Movement Indexの+DI:・−DI:とよく似た動きになります。

dmi3.gif

上がDMI下がAverage Directional Movement Indexなのですが見えにくいのでちょっと色を変えてみます。

dmi4.gif

これで比べやすくなりました。
結構似た動きをします。

(ちなみにAverage Directional Movement Index「通称:ADX」は左側のナビゲーターには無いのでmetatrader4上段のツールバーの挿入⇒罫線分析ツール⇒Trendから表示させてください)

他のインジケーターと組み合わせて使ってください。

DMI
ダウンロード→DMI.mq4

ファイルの保存場所は、こちらを参考に→過去記事

MetaTrader4導入方法は、こちらを参考に→過去記事


あとは、いろいろ試してみてください。



banner_02.gifにほんブログ村 為替ブログへ

  ↑ 1日1回応援してください ↑ ご協力ください ↑






この記事へのコメント
はじめまして!
今日拝見させていただきました。
FXをはじめたばかりの私にとってとても勉強になるHPです。ありがとうございます
HPに載ってるピボットのインディケーターはもうないでしょうか?
             土居
Posted by ゆきぞう at 2008年11月04日 17:09
DMIをコピーさせて頂きました有難う御座います。ところがMT4のインジケーターに認識出来ましたがレベルラインが表示されただけです
他が描画されません、教えて頂ければ宜しくお願いいたします。
Posted by SUZUKI at 2014年03月19日 23:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。