↓↓MataTrader4対応なら↓↓















2007年08月24日

複数のMetaTrader4を使っています。

MetaTrader4は多数のFX業者で利用されています。

一つのMetaTrader4でサーバーを変更しFX業者を替えることも可能です。
(取り扱い通貨ペアなどが違うので変更したい場合)

しかし個人的には、複数のMetaTrader4をインストールしています。
(現在6業者ありました・・・多すぎですが・・・)

なぜそういう使い方をするかは・・・

単純にインジケーターを多数ダウンロードし検証し、不要であれば消したりを繰り返すからです。
そのうちにMetaTrader4は重くなり動かなくなる場合も・・・

その場合には一度MetaTrader4をアンインストールして再度インストール。
良いと思うインジケーターを残す業者とテストに使う業者と最低2ついると考えました。
(そこにプラス過去に良いと思ったインジケーターを見直す時の為の業者をと考え増えていったようです)

すでに紹介しているNorth Finance.jpODLセキュリティーズは1台のパソコンにインストール可能です
同じMetaTrader4ですが保存ファイル名が違うので可能なのです。

片側をテスト用にしていろいろ実験してください。


前の記事で説明していたtplファイルの使い方ですが・・・

MetaTrader4再インストール時にtplファイルは消えてしまいます。

せっかく組合わせたものを消してしまってはもったいないですね。

このtplファイルを理解していれば他のフォルダに移動するなどの対策ができますね。

もちろんtplファイルだけを保存してもそのMetaTrader4に使用しているインジケーターが無い場合は表示されませんの移動の際は注意してください。



あとは、いろいろ試してみてください。



banner_02.gifにほんブログ村 為替ブログへ

  ↑ 1日1回応援してください ↑ ご協力ください ↑

この記事へのコメント
(´・ω・`)はじめまして、ひろと申します。
(´・ω・`)相互リンクのお願いしたいのですが、
相互リンクしていただけませんか?
(´・ω・`)こちらの方にはリンクしておきましたので、
もしよろしければお願いします。

FX外国為替証拠金取引をはじめた(´・ω・`)ニートのブログ
http://fxfxneet.blog106.fc2.com/
Posted by (´・ω・`)ひろ at 2007年08月26日 12:50
ひろさん

相互リンクのお誘いありがとうございます。
当方のリンクも完了しました。
多少タイトルは省略していますが・・・
面白いブログですね。

よろしくお願いいたします。
Posted by 外為男 at 2007年08月27日 10:56
パタ 昨日と今日と 司法関係者によると ジェナさんも クリスマスマーケット リボンは取り外し可能です イラクの民間人犠牲者 は の比例代表制で の出動
Posted by カラフルフルーツ at 2007年08月31日 05:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

