↓↓MataTrader4対応なら↓↓















2007年05月09日

逆張り FX5 Divergenceインジケーター

MetaTrader4インジケーターであるmq4ファイルを紹介いたします。

相場とMACDの動きに逆行現象発生時を活用した「FX5 Divergence 」です。

表示は、このようになります。

divergence.gif







このように相場が上昇いるのにMACDのレベルは下がっている現象が発生、
また逆の現象発生時にインジケーター部に矢印にて売買シグナルを描いてくれるものです。

相場とMACDの動きに逆行現象が発生時に天底を打つ傾向があるというものを利用しています。
逆張り的な発想になるので他のインジケーターと併用したいところですがあまりこのシグナルに沿ったものは無いと思います。
ストキャスなどのオシレーター系の併用で判断するしかないのでしょう。

4時間足や日足などで活用するのがいいと思います。


FX5 Divergence V1

ダウンロード→FX5_Divergence_v1[1].1.mq4

ファイルの保存場所は、こちらを参考に→過去記事

MetaTrader4導入方法は、こちらを参考に→過去記事


あとは、いろいろ試してみてください。



banner_02.gifにほんブログ村 為替ブログへ

  ↑ 1日1回応援してください ↑ ご協力ください ↑





この記事へのコメント
いつもありがとうございます。
パソコン音痴のために、最初はダウンロードするだけでも時間がかかりましたが、参考にさせていただいています。

FX5 Divergence を頂きましたが、分からないことが有ったので質問です。的外れな質問かも分かりませんがよろしくお願いします。

サブウィンドウに出るサインですが、どのタイミングで出るのでしょうか?長い時間足で見ると、サインが出た次の足は90%以上の確立でサインと同じ方向に向かっています。
あまりにも確立が良いので、1本前に遡ってサインが出てるのかな?とか、それだとサインの意味が無いしとか考えています。
よろしくお願いします。

Posted by イズミン at 2008年08月04日 07:57
連続の投稿です。

ずーっと4時間足を見てたら、サインが出るタイミング分かりました。

遡って出るんですね。このサインでエントリーは出来るので、他のインジケーターと組み合わせて決済をしたいと思います。

ありがとうございます。
Posted by イズミン at 2008年08月05日 08:49
tumi メンズ
Posted by tommy hilfiger マトラッセ at 2013年09月09日 10:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

