↓↓MataTrader4対応なら↓↓















2007年03月24日

トレードタイム判断 Damiani volatmeterインジケーター

MetaTrader4インジケーターであるmq4ファイルを紹介いたします。

では早速ですが質問です!

Q.ポジションメイクは、どのタイミングで?

A.たまたま見たとき。勘。常にポジションあります。

と、なってしまう人にお勧めかも。


今がトレードにむく時間帯なのかを判断してくれるインジケーターDamiani volatmeterです。

インジケーター表示は、このように。

damiani.gif



基本は、緑ラインと白ラインのクロスで判断するようです。
緑ラインが白ラインの上にあるときはトレードタイムとし逆に
白ラインが緑ラインの上にあるときはトレードをしない時間とします。
トレードをしない時間が終わるとご丁寧に茶色のラインを
画像のように引いてくれてトレード開始と判断します。

またインジケーター名の横に先ほどの画像では「TRADE」とありますが次の画像では・・・

damiani2.gif

「DO NOT trade」とありますね。
白ラインが上にあるときにはこのように表示されています。

もちろん売買シグナルではありませんので緑ラインが勢いよく上昇しても買いシグナルではありませんのでお間違えにならないようにしてください。

ちなみに日本が祝日で動かない時はこのように長い「DO NOT trade」が表示されていました。

damiani3.gif


Damiani volatmeter
ダウンロード→Damiani_volatmeter.mq4


ファイルの保存場所は、こちらを参考に→過去記事

MetaTrader4導入方法は、こちらを参考に→過去記事


あとは、いろいろ試してみてください。



banner_02.gifにほんブログ村 為替ブログへ

  ↑ 1日1回応援してください ↑ ご協力ください ↑





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/36740056

MT4インジケーター 「Damiani_volatmeter.mq4」
Excerpt: このテーマでは普通のチャートソフトでは利用できないテクニカル指標やインジケータをご紹介してゆきます。 今回は「Damiani_volatmeter.mq4」です。 テクニカルにはト..
Weblog: FX自動売買シグナルで資産倍増計画
Tracked: 2009-08-20 12:00
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。