↓↓MataTrader4対応なら↓↓















2007年03月17日

Pivot(ピボット) FiboPiv2インジケーター

MetaTrader4インジケーターであるmq4ファイルを紹介いたします。

pivot(ピボット)を計算してくれるインジケーターFiboPiv2です。
ほかにもpivot表示のインジケーターたくさんあるようですが当日のpivot表示のみであればこれで十分でしょう。

表示すると下の画像のように

fivopiv2.gif

pivotって何という人はこちらも参考に→過去記事

サポートラインやレジスタンスラインで反発するケースもあり多くのトレーダーが意識してみているレベル。

上の画像からで判断するとNYクローズ後に一気に売り込まれてサポート2を割り込み弱い相場へと、買戻しがあるもサポート1が上値抵抗となり再び売り込まれる。
サポート3を割れてしまい買戻しがあるもののサポート2が上値抵抗となり再びサポート3を割れる。

あとから見るとこのようになる。

実際にこのインジケーターでこの展開予想は不可能なので注意するレベルを表示するものと考えたほうがよい。
もちろんほかのインジケータと併用してください。

ダウンロードは→FiboPiv_v2.mq4

ファイルの保存場所は、こちらを参考に→過去記事

MetaTrader4導入方法は、こちらを参考に→過去記事

あとは、いろいろ試してみてください。



banner_02.gifにほんブログ村 為替ブログへ

  ↑ 1日1回応援してください ↑ ご協力ください ↑

この記事へのコメント
はじめまして

いつも拝見させていただいております。

質問なのですが、FiboPiv_v2.mq4をダウンロードして、MetaEditorで開いてsaveAllで
indicatorsに保存したいのですが、保存ができませんでした。
何が間違っているのか自分なりにいろいろ考えてみましたがわかりませんでした。
初心者の質問で申し訳ありませんが、
詳しく教えていただけますでしょうか。
宜しくお願い致します。
Posted by boo at 2007年04月29日 11:17
質問ありがとうございます。

「ダウンロードは→FiboPiv_v2.mq4」のインジケーター名を左クリックすると「ファイルのダウンロード」が別窓で開きます。その保存場所をMetatrader→experts→indicatorsと開きindicators内に保存。
Metatraderを再起動するとcustom indicators内に「FiboPiv_v2」がありませんでしょうか?

まれに他のインジケーターが無いと表示されないものがあるのですが保存ができないという質問内容からは違うところが間違っているのだと思います。

またわからなければコメントしてください。



Posted by 外為男 at 2007年04月29日 12:00
計算の基準となる前日値ですが、各業者によって時間が異なるのではないでしょうか?

さらに日足が5本の業者、6本の業者があります。
Posted by 計算の基準 at 2009年09月19日 16:40
MT4の稼働していない土曜日などにピボを
いれてもラインはでてこないですか?
Posted by tom at 2011年01月29日 11:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。