↓↓MataTrader4対応なら↓↓















2007年03月16日

利食い・損切りルールが一番重要

一番重要なルールは、利食い・損切りのルールだと思います。
このルールは個人差が発生しても仕方ないのでしょうが決めたルールを決してトレード中に変更してはいけません。

どのルールがいいのかという判断も投資スタイルによりますので一概に言えません。

一例としては、3つのインジケーターすべてが同一シグナルで注文となるルールなら1つが反転した場合に決済ルールまたは2つ反転までねばるのか?大きな相場をよむインジケーターに任せるのか?小さく反転するインジケータを頼りにするのか?

これもスタイルによりかなりルールが違ってきます。

一番重要なルールが「利食い・損切り」であるという事を考えてルールを作ることをお勧めします。



banner_02.gifにほんブログ村 為替ブログへ

  ↑ 1日1回応援してください ↑ ご協力ください ↑

この記事へのコメント
始めまして
メタボリック社長からMT4の活用を見せていただこうと立ち寄りましたが 目からウロコ 開いた口が開いたまんまで どこから勉強しようかと迷っています とりあえず システムトレーダーの道からMT4初級から入っていますが 中々使いこなせず マイッテマス。
日本語が満足でないので 横文字が入ると眠くなり困ったものです 年内短期集中で
来年こそはプラスにもって行きたいです
勉強させていただきます ご指導よろしくお願いします
Posted by いろは at 2007年12月20日 20:42
いろはさん
がんばってください。
何事も慣れることです。
使い続けていれば何かひらめきます。
がんばって使いこなしてください。
Posted by 外為男 at 2007年12月22日 15:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。