↓↓MataTrader4対応なら↓↓















2007年03月16日

何を参考にトレードすればいいのか?

FXの取引をしている人のみがこのブログを見てくれていると思いますが売買はどのようにされていますか?

gbpjpy1h.gif

上のチャートはポンド円の1時間足ですが大きく動きました。
あとからチャートを見ると安値の228円あたりで買い高値の241円で利食いすれば儲かりました。
しかしそう簡単には取引できません。





私は1時間足で売買はしていないのですが私のシステムによればこのような以下のような売買イメージでした。

gbpjpy1h1.gif

トレンド発生時の一部分をいただくだけです。
システムと言っても天井や底を当てるものではありません。
このトレンド時に売りシグナル発生はありませんでした。

インジケーターをいくつか組み合わせ自分自身のルールを作ってください。
システムトレードといってもインジケーターを組み合わせてルールを作るだけですので決してパソコンに詳しい人だけのものではないと私は思っています。

時間足についてはどの時間足が儲かるかはわかりません。
自分自身のスタイルに合わせて時間足を選択してください。
私自身は、デイトレもしくはワンデイぐらいのスタンスですので15分足や30分足をよく使います。

まだいろいろな問題から完全自動売買は難しいのです。
いろいろなテクニカルを組み合わせて勝率の高いルール作りを目指しましょう。


banner_02.gifにほんブログ村 為替ブログへ

  ↑ 1日1回応援してください ↑ ご協力ください ↑


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。