↓↓MataTrader4対応なら↓↓















2006年11月22日

Metatraderの活用(2)

     投資ブログランキング

Metatraderのいいところはデモ口座なので無料で使えソフトが軽いのでパソコンへの負担も少ないなど。

Metatrader4は、使えていますか?
詳しいことは、各自で調べるといいでしょうが私の知っている便利な使い方を少し書いてみます。

Metatrader4でデモ取引をしないという人は、
一番下のメールや証拠金の部分は左の×で消えます。
(復活させる方法は、知りません。表示させることが無いので)

気配値表示の通貨ペアと書かれている上で右クリックするとNFの取り扱い全通貨ペア表示や通貨ペアの最小化などが選べます。

チャート表示させたい通貨ペアは、気配値表示の各通貨ペアの上で右クリックすると2番目のチャート表示で追加でチャートが表示されます。

今、表示しているチャートの通貨ペアを変更したいだけなら気配値表示の各通貨ペアをドラッグすると通貨ペアが変更になります。

たくさんの通貨ペアやたくさんのシステムを表示する際に便利なのが「キーボードのF5キー」または、チャートを表示の下にある「Default」と表示されている部分を押すと簡単に表示の切り替えが出来ます。
この機能を使うとかなりの通貨ペアが素早く切り替え表示できます。
また「名前をつけて保存」により一目で分かりやすくなります。

チャート上の虫眼鏡マークの+−でチャートの拡大、縮小表示が出来ます。

分析をするには「ナビゲーター」の罫線分析ツール
または、Custom Indicatorsに表示されている分析をチャートへドラッグ。
表示されていない場合は、+を押して開く。

Expert Advisorsが、いわゆる自動売買システム
(私は、まだ知識不足で使用していません)

デモ口座の期限は、30日間です。
再申請は、一番左上の「ファイル」→デモ口座の申請
口座期限が切れた判断をするのはチャートの右下の部分に「無効な口座」
と表示されます。
通常の場合は、500/6kbなどと表示の部分が「無効な口座」になります。

もっと便利な使い方があるのでしょうが知識不足ときりが無いので・・・


無料で便利なMetatrader4を使いこなしましょう。

Metatraderの活用は、続く

↓トレーダーのポジションを確認↓

banner_02.gif80-15-1.gif

  ↑ 1日1回応援してください ↑ ご協力ください ↑

1時間足シグナルはこちらにも過去記事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。