↓↓MataTrader4対応なら↓↓















2006年11月20日

Metatraderの活用

     投資ブログランキング

システムトレードと言っても完全自動は停電・サーバーダウン・プロバイダーメンテナンス・レート変更などなどの問題から難しいとの判断をしてしまいます。
いわゆるマニュアルシステムトレード(手動売買システム)となってしまいますね。

シグナルを描いてくれるソフトがあります。
有名なので「今さら」という人も多いのでしょうがやはりMetatraderの活用がいいですよね。

Metatraderでの取引可能の個人向け業者が日本国内に存在しないためデモ口座を利用しています。
海外口座を開設すれば完全自動売買も可能になりますが試す予定は無しです。

デモ口座の使用期間は30日です。
ただし期間が終われば再申請すればいいだけです。
ちょっとサーバーが弱いかもしれません。(デモだから?)
ソフト更新が多い
バグが多くあり問題も多いらしい
などその他問題もありますが無料で使えるのだから文句も言えないや。


Metatraderのダウンロード先は沢山あるのですがサイトが日本語なのでNorth Finance.jpを紹介します。

Metatraderのダウンロード先⇒こちら

North Finance.jpへアクセスしてください。
模擬口座開設からMetaTrader 4.0 Downloadソフトをダウンロードしインストールしてください。

あとは説明の通りに進めてください。

インストール時に言語は日本語を選択してください。
普通にインストールを進めていくとデモ口座の申請になります。
デモ申請欄をうめてすすめていくと申請完了しIDやパスが表示されます。
このID・パスは控える必要はありません。(勝手にソフトに入ります)

これで完了。あとはいろいろ試してみてください。


Metatraderの活用は、続く

↓トレーダーのポジションを確認↓

banner_02.gif80-15-1.gif

  ↑ 1日1回応援してください ↑ ご協力ください ↑
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。