↓↓MataTrader4対応なら↓↓















2006年11月19日

システムトレードにこだわる

     投資ブログランキング

システムトレードにこだわる理由は、勝ちにこだわらないため。
負けを素直に判断するためです。

10勝1敗の人と7勝4敗(6勝5敗でも)の人では、どちらが投資で儲けているか?ということです。

勝率では、もちろん10勝1敗の人のほうがいいですよね。
しかし10勝1敗の人の1敗は、おそらくかなりの損切りになっていると思います。
小さな利益に大きな損益となればさらにこの10勝1敗の人は損失を抱えていると思います。
またその1敗が10勝したあとの1敗だとするとロット数もかなり増えていて証拠金をすべてなくしている可能性もあります。

逆に7勝4敗の人は、損切りの大切さ知っていると判断になります。
確かに勝率を上げることも重要なのですがこの10勝1敗では安定した利益を得ることは無いでしょう。
勝ち負けにこだわると損切りのポイント逃してしまい大きな損益を抱えることになってしまいます。

やはり投資で勝ち続けることは、不可能なんです。

負けは、素直に認めましょう。

しっかりとルールを作り安定した投資をすることが投資の世界で長生きできるのではないのでしょうか?
あとは、信頼できる売買システムに出会うだけです。

システムトレーダーへの道は、続く




↓トレーダーのポジションを確認↓

banner_02.gif80-15-1.gif

  ↑ 1日1回応援してください ↑ ご協力ください ↑
×

