↓↓MataTrader4対応なら↓↓















2006年09月30日

新しいシステムで

     投資ブログランキング
新しいシステムを追加しました。
4時間足や日足などの中長期と相性のよいシステムです。

米ドル円4時間足
usdjpy930.gif

こんな感じです。
実際には、他にもストキャスなどのインジケーターも追加してみています。
ごちゃごちゃするので基本的なものだけを表示しています。
青色が買い 赤色が売りと見ればひと目でわかります。
売り買いのポイントも矢印表示があるようにそのポイントで売買をすればいいのです。

但し矢印が表示されるのはローソク足の初値でるのではなく反転した時にでます。
実際には2つのシステムが組み合わさっており時間足の色と矢印は同じシステムです。もう一つは、チャート上の線で表示されたものです。
共に青色が買い、赤色が売りですが若干タイミングが違ったりします。
同じシグナルが出たときを最強と考えています。
反転も同じシグナルが出たときと考えていますが利食いのポイントはまだ決まっていません。

で、実際にこのシステムでポジションを取ったのがポンドドル。
米ドル円買いとポンドドル売りシグナルが同じタイミングで出ていたのですがポンドドルを選択しました。
今となれば両方ポジションを持てばよかったのですがそれは結果論。

ポンドドル4時間足
gbpusd930.gif

このシステムを見てポンドドルを1.8987で売り持ちしました。
まだシステムが反転していませんので売り継続中です。
ストップを少しずつ下げてきていますので利益が出ることは問題ありません。
どこで利確するかが問題ですね。
NYタイムで少し戻したのが気になりますが・・・
今後もこのシステムがうまく儲けさせてくれればいいのですが・・・

このシステムは、米ドル円・ポンド円・ポンドドルと相性がいいのは確認しています。
ユーロ円・ユーロドルは現在レンジであるためかうまく反応しません。

今まで使っていた30分足のシステムは見るのも大変だったので長期スタンスに変更したかったのです。
日足・4時間足ならブログでも公開できそうです。
まだ検証の段階ですが使えそうです。

ポンドドルまだ下げると思うのですがどうなるのでしょう?
米ドル円の上値も限定だろうしついにポンド円が下がるのかなぁ?

ちなみにポンド円の4時間足は
gbpjpy930.gif

これから下がるの???
ちなみに日足は昨日の一時的な下値トライを受け売りシグナルがでましたけど。

米ドル円が上がるの???

とにかくポンドドルが反転しなければいいのですが・・・
今後できるだけシグナル公開していきたいと考えています。
↓トレーダーのポジションを確認↓

banner_02.gif80-15-1.gif

  ↑ 1日1回応援してください ↑ ご協力ください ↑

システムトレードはCMS 日本支店



システムトレード(完全自動売買)の作成が可能です。
スプレッドは3銭〜。証拠金は1万通貨で25ドルと魅力。
10万通貨でも証拠金は3万円以下で取引できます。
もちろん取引手数料は無料です。
 
14:30 | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
ポンドルショート、早々に利確して後悔してます。今までの強すぎるポンドのトラウマがあるからついつい弱気になってしまいます。
新しいシステムなかなかよさそうですね。
Posted by 外為錬金術師catu at 2006年10月01日 14:06
外為錬金術師catuさん こんにちわ

ポンドドルショートがんばって継続しています。原油が下がってきたのでポンドも多少弱くなるはずです。
1.8650の壁で弾かれまだ下がるかどうかは不明ですが新しいシステムに任せたいと思います。
ストップが現在1.8760に設定し更に下がることを祈っています。
Posted by 外為男 at 2006年10月01日 15:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

